※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
サプリ・健康

病院で測ると血圧が爆上がりする……っていう方いらっしゃいますか!?😭今日…

病院で測ると血圧が爆上がりする……っていう方いらっしゃいますか!?😭

今日婦人科で血圧を測ったら142/82 bpm146 をたたき出してしまい、目が飛び出るかと思うほどビックリしました……(笑)
ちなみに妊娠している訳ではなく、婦人科系の疾患のことで受診しました☺️
もう血圧測る前から心臓がバックンバックン鳴ってて苦しいくらいだったので、そのせいかな~とは思うのですが……

先生に血圧のことを伝えたら、「白衣高血圧って聞いたことない? 病院で測ると血圧がものすごい上がるって人たくさんいるよ!おうちで測ってみな~」と言われました🥲
おうちで低かったら全然問題ないよ!とも……

半年前も別の科で血圧を測ったんですけど、その時もめちゃくちゃドキドキしてて(笑) 126とかでした😂
先生は120台は全然問題ないよ~と言ってましたが🥹

かなりの心気症で不安障害もあるため、こうしちゃいられない!!!と薬局で上腕式の血圧計を買って(高かったです😂😂)測ってみたら、122/77 bpm94 でした😳

やっぱり私も白衣高血圧でしょうか~~😭😭😭
ほんとに、病院着いた瞬間から心臓がバックンバックンバックンバックンするんです。怖いくらいです😭

普段もちょっとした心配事や不安で心臓バクバクしちゃうし、もう血圧のこととか考えるだけでも嫌です😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が同じく病院や検診の時に爆上がりして毎回150は超えてます😇家で測ったら正常範囲内でした。
ちなみに病歴なく現在も健康です。

  • ぷに

    ぷに

    コメントありがとうございます🥹
    正常範囲超えちゃいますよね……!!!
    血圧測る前も測ってる最中も、体がぐらぐら揺れてるくらいに心臓がバックンバックンしてます……(笑)
    私も病歴ないです🥹

    • 4月14日
やっぴ☆

はい‼️
白衣高血圧で血圧も心拍数も爆上がりします!笑
気にすればするほどダメなので、血圧測るのめっちゃ嫌いです😭

  • ぷに

    ぷに

    コメントありがとうございます♡⃛
    爆上がりしますよね……😭😭
    仲間がいて嬉しいです😭
    というか、気にしないのなんて無理じゃないですか!?😂

    • 4月14日
  • やっぴ☆

    やっぴ☆

    無理です無理です🤣
    気にしないようにって思ってる時点で気にしちゃって心臓バクバクします😂
    平然と血圧測れる人が不思議です!笑

    • 4月14日
  • ぷに

    ぷに

    ほんっっとにそうです😭
    心臓のバクバクで体揺れてましたもん!!😂😂
    でも家で測れば正常値なのが救いです……😂

    • 4月15日
  • やっぴ☆

    やっぴ☆

    妊娠中は大丈夫でしたか?
    私は妊婦検診でも血圧測るのがストレスでした😅
    家では正常なのでよかったですが、結局上がりやすいとゆうことで2人とも促進剤で誘発分娩になってます💦

    • 4月15日
  • ぷに

    ぷに

    子供が生まれてから心気症&不安障害になってしまいまして🥲
    妊娠中はむしろお気楽妊婦って感じで妊婦健診もめちゃくちゃリラックスして受けてたので血圧測るときも全然ドキドキなんてしなかったんです😳😳

    子供が生まれて、なにがなんでも死ねない!!!て思うようになってから色々気になりだして、血圧大丈夫かな!?って心臓ドキドキが始まっちゃった感じです😂😂

    促進剤で誘発大変でしたね😭😭 上がりやすいってだけで誘発になるんですね……😳

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じです〜😭
こないだ会社の健康診断で絶対最初は高く出ます!って宣言して3回計り直してもらいましたww多分1回目は150超えてたと思いますwそして3回測ったとしても130でしたwww心拍数は120とかです😅
わたしは昔からものすごく小心者で心配性の不安症なのできっと気にしすぎる人はこれになるんですよね、、、
分かっちゃいてももうどうしようもないww
2人目を妊娠したいですが、血圧測定が嫌すぎて妊娠したくないとまで思ってます。笑

  • ぷに

    ぷに

    コメントありがとうございます♡⃛
    余裕で基準値超えまくりますよね😂😂
    私心拍数なんて146でしたし、先生もこれには笑ってました😂
    ほんっっとわかります!!!
    私も色んなこと不安になりすぎてかなり病院巡りしちゃうので、妊娠したらまたあれこれ気になりだして絶対病むので無理です……(笑)
    一人っ子でゆったり育児できるし!!って思ってます🥰

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じくたぶん白衣血圧症です🙌
パニック障害持ちなので、緊張で上がりやすいのはある程度仕方ないと内科医の先生には言われていて、一応家庭用血圧を買って測っています!だいたい118/70 くらい(それでも高めですが、、)なのですが、先日妊娠反応があり初めていく産婦人科に行って血圧を測ったら144/89とかで心拍は165くらいありました🙌
家庭用血圧計は今の時点ではギリギリ正常範囲内だけど、後期で上がったらお産のリスクが上がるからということで血をサラサラにする薬を処方されました😱
場所問わず、これから血圧測るのほんと嫌ですー😂💦

  • ぷに

    ぷに

    コメントありがとうございます🥹
    血圧測るの怖すぎますよねー😭😭😭
    心拍165……!!わかります、もうバクバクしますよね😇
    118/70って高めなのですか??
    妊婦健診で血圧測った時の記録が残っていたのを思い出したので見てみたら120前後が多くて、低くて104とかでした😳
    なぜか123とかのときもありましたが、1度もなにも言われたことなかったです😳

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科の先生には、下は気にしなくて良い!上を気をつけてください!と言われていたので、私も上ばかりみていたんですが、下の血圧注意されました( ; ; )💦80超えるとダメだから気をつけてとのことでした😭まさかまさかでした!!
    上は120くらいが平均みたいですよね✨
    なんで緊張するとこんなに血圧上がるのか、むしろ緊張して血圧上がらない人はどうなってるんだ?!と思ってしまいます😅💦
    対処法考えないとですよね( ; ; )

    • 4月19日
  • ぷに

    ぷに

    上って上がりやすいですよね😳
    私も病院で測った時は上は爆上がりするのに下はそこまでもなくて🤔
    下は低ければ低い方がいいってよく聞きます🤔
    でも70なら大丈夫な気もしますが……😳 やっぱ妊娠中だと厳しめなんでしょうかね😭😭

    ほんと対処しないと一生病院で高血圧値出ちゃいますよね😭
    と言っても病院行くだけで心臓バクバクなので無理だと諦めてます……😇😇

    もう血圧そのものを下げちゃおう!!って思い当たって、毎朝トマトジュースのんだり減塩したりしてます😂😂

    • 4月19日