※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親が子供に会いたがらないため、1年間会えず、連休も都合が合わず、気分が悪いと感じている。

孫に会いたがらない親、または義親って周りにいましたか?😅

義親がそんな感じで、
出産後も会えてないので、こちらから行くと言っても、
子供小さいし、とか理由つけて断られ
代わりにうちらが行くね!と言ってきてますが1年経ったけど来ません😅

ゴールデンウイークの連休で予定聞きましたが
義父が仕事急に入ってーと10連休全て予定が合いませんでした😅
仕事聞いた時は外装の仕事で現場離れてるから仕事も落ち着いてると話してたし、外装ってこういう連休って休み入るところ多いのになぁと思ったり😅

義親なので、めちゃくちゃ会いたいわけではないですが、
何回もこう断られたり、行く行く詐欺にあったり笑
少し気分が悪いなぁって感じです😂😂

うちの実家は息子を可愛がってくれるのでもうそれだけでいいんですが😅

コメント

rabbit

変に気を遣っているのか、よくわからないけどそんなに歩み寄っても会おうとしないのなら放置でいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ちなみに義母は再婚相手で、実の子でもないので、孫と言っても
    うちの旦那すら血が繋がってないので他人の他人?だからかさらに興味がなさそうです😅
    なので、もう私から歩み寄るのはやめとこうかなぁと思いました😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの義母がそうです🙆‍♀️
義両親は離婚してて別々に住んでるの会う時も別々なのですが、義母は夫がLINEしても既読無視です✋
まだフルタイムで働いてるので、「GWの○日の都合どう?」みたいに聞いても無視。一緒に住んでる義姉が間を取り持ってくれて会うって感じですね。会ったら別に普通です🌀
私は妊娠前にこの義母と一悶着あって嫌いなので、向こうが会うつもりないならラッキー💓と思ってます😂😂😂

• ママリ

ママリ

LINEそっけないというか無反応なのうちも一緒です!
    会えないからせめて写真は送りますがそれも無視です😅
    普通郵便でお年玉で🧧シワシワの札が届いた時は笑いました🤣🤣
    私も別に会わなくていいや、って気持ちになってきてます😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!写真無視もめちゃくちゃ分かります!!😂💓
    七五三とかの写真もフル無視でした😂😂😂

もう無理に歩み寄るのやめましょ〜😂その代わり義母の介護とかももうする気ないです〜!!だってこちらから歩み寄っても無視してたのそっちなんだからって感じです。だから歩み寄るような姿勢だけは見せてます✋笑

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

可愛いねーくらいお愛想でも言えよとか思います!それかスタンプでもいいのに🤣🤣笑

会わないし、歩み寄ろうとしないくせに
    初節句はどうするんだ?嫁の実家は何かするのか?とか口出ししてきます😂
    求めてないですが、金銭的にもうちの実家が圧倒的にしてくれてるのに、義親はそう言うのもなしです

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信きたと思ったら可愛い息子たん(私の夫)の髪型を褒めるとかで、孫のことは無視ですからねうちの義母✋

え、え、え!!!口出しのところも分かりすぎて…😇😇😇笑
    別に金銭的な援助を期待はしてないですが、援助しないなら口出しもするなよ!って思いません!?💢

なんか同じような方がいて、味方が出来たみたいで気が晴れました😭💓

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そこはお孫ちゃん褒めるところだよ!ですよね😂
    そうなんです、、家庭の事情とか金銭面は求めてないですが、
    口出しだけはするんです。
    嫁の実家はしないのか?とか😂😟いやいや、言われなくてもしてるのに 自分たちは口だけのくせに!ってほんとイライラします🤣 出産祝いなんか それくらいならいらないわってくらいの額でした😂親のくせにーって 兄弟の方が良くしてくれましたわ。。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

愚痴ばかりですみません🤣🤣
    求めてないですが、いざ言われたりするとイライラしてしまってました!
    でも同じような義親がいるって少し安心しました 強く生きれそうです🥹笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが歩み寄って来ないから年に1回とかしか会ってないのに、その時に離乳食とかトイトレのことまで口出しされたんで私はもうイライラMAXでしたよ☺️笑

いえいえ、私も自分語り多くなってしまってすみません😭🌀お互い、もう程々の距離を保っていきましょう……(笑)

• 4月14日
ツー

他の方への返信見たんですが、旦那さんの継母なら、孫というか親戚の赤ちゃんって意識なのかなって思うので、わざわざこっちから会わせようって頑張らないでも良いのかなって思います🙆

• ママリ

ママリ

ですよね💦義父はまだしも、
    義母からしたら孫に会いたいわ!とか尚更思わないだろうし😅
    頑張るだけ金銭的にも気持ち的にも負担なので向こうが来たいと言うまでもう待っとこうかなと思います

• 4月14日
ma-.

会うことも、プレゼント的な事も全くない義両親って居る話聞きます💦

会わなくて済むなら私的には楽で良いですが…

誕生日やクリスマス等イベントとかにプレゼントや現金頂けたら嬉しいし幸いです😃笑

• ママリ

ママリ

一応金額はかなり少ないですが誕生日とお年玉はしてくれてます🥹
    うちの実家が金銭的にも距離的にもすごくよくしてくれるので、つい比べちゃってました💦

• 4月14日