※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親同士の子供同士の性格が合わない場合、今後どうすればいいか悩んでいます。子供が泣いたり遊びたくないと言う状況で、経験として必要なのか迷っています。何かアドバイスをください。

親同士が知り合いや友達で、お互いの子供を一緒に遊ばせることってあると思うのですが、子供同士の性格が合わない時って今後どうしますか?

例えばですが、おもちゃを貸してくれなかったり、わがまますぎたりと、相手の子が一方的に意地悪いとかの場合です。

そのことで子供は我慢の限界でここ最近は泣いたりもあり、最近は子供はその子とは遊びたくないと言います。

私的には親の都合で子供に嫌な思いさせるのも可哀想だなと思うのですが、これから先の人生そういうこともあるので経験として必要なのかな?どうなのかな?と思ってますが、わざわざこちらから誘うことはなくなりました。

向こうから誘われたら、予定があったりして断りたいなーと思うのですが、旦那はきっと過保護だと言うと思います

なにか参考になる意見や何かしらの教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

断りますし、距離置きます!
性格合わないな、息子しんどそうだなと思って距離置いた経験もあります😖

まだ子供で、自分から距離を取れるわけじゃないですし、親が配慮してあげないと子供が嫌な思いするだけだと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )

うちの子は基本的に外では優しすぎて(家ではジャイアンです笑)いいよいいよいってあげるたいぷなのですが、相手の子はダメダメダメダメばかり。向こうの家に行ったらおもちゃを一個一個借りていいか聞かないといけないし、ダメと言われたらもうおしまいだし、とにかくダメダメダメダメ、わがままもやばくって、最初は息子も我慢してましたがもう限界みたいで(^_^;)

うちに来た時はうちのおもちゃはわざわざ貸してという必要もないので向こうは楽しいでしょうけど。

自分のおもちゃを相手の子が欲しがってあげたこともあるくらい優しい子なのにもう見てて可哀想すぎて

最近はうちの子も相手と競うようになり(嫌いになったからかな?)言い合い?みたいな感じになると相手の親は仲良くしてっていうけど、原因はあんたの子やでって感じなんですよね😱

• 4月14日
はな

親同士が仲良いなら、子供抜きで遊びます😂
それが難しいなら、しばらくはやめますかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子供可哀想すぎますよね😱

• 4月14日
ママリ

そんな状態の友人がいるのですが、距離置いてます👌🏻

連絡きても『子供抜きで会いたいねー!』とか『落ち着いたらまた会おう!』とかでフェーズアウトしていってます😊!