※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通っているけれど、入園が難しい場合があるのか、制服購入の幼稚園で面接で落とされることがあるか心配です。

場所によりけりですか?
プレ幼稚園に通って、入園が出来ない事ってあるんですかね?制服購入でプレの幼稚園とかあるんですが、入園の面接落とされる事あるのでしょうか(*ω*;)

コメント

ママリ

制服は購入ないけど通園バッグの購入はある園でプレに通わせてましたが、
同じクラスの子が二人ほど面接で落ちて通えないことになってました💦

・全くお話ができない
・ママにべったりで母子分離が全くできない
・ずっと泣いている
・重度アレルギーがある
・他の子に何度も加害してしまう
・親がモンペ
上記のどれかだとうちの園はプレに通っていても本入園できないみたいです💦

他の園でもプレ通ってたのに面接落ちたって話は聞くので、
あるあるだと思います💦

• RIMA

RIMA

えー、そうなんですね😭
    どれも運ですけど、制服とか使わなくなるなら買わせるなよ!って言いたくなりますね…
    活動費とから返せって気持ちになりそうです…。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

保育園と違って幼稚園は子どもの人数に対しての先生の数も少ないし、
    お勉強とかのカリキュラムもあるので、
    お話できない子、ずっと泣いてて何にも参加できない子に先生がかかりきりになるわけにもいかないから、お断りせざるを得ないって感じみたいです💦

加配の先生がいる幼稚園なんかはそういう子でも受け入れてたりするので、
    心配な点がある人はそういう園を調べて通わせたほうがいいかもです!

• 4月14日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます!

• 4月14日