※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

息子が幼稚園で怪我をし、整形外科に行った。今は元気そうで、病院に連れて行く必要があるか相談中。

詳細はまだわからないんですが
先程幼稚園から友達とふざけてて
息子が怪我をしたと連絡がありました。

人差し指の爪の根元の皮膚が結構深く
剥けてしまって血が多めに出たみたいですが
指も曲がるし骨に異常はないと思うけど念の為
幼稚園近くの整形外科に行ってると言ってました🥲

私もまだ怪我の具合を見てませんが
本人も元気みたいですし整形外科にも行ってるし
帰ってきてから病院連れていく必要は
ありませんか?

コメント

まぬーる

園で入っている保険から今回会計もしたと思いますし、
診療点数が高いと、主さんにもいくらかはおります。

もし追加での受診がある場合は、保険証のみで支払い、
その領収書を園に提出すると、園の保険から支払い補助しますよ✨

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね!!!
    幼稚園での怪我が初めてなもので。。

    医療費はかかりませんが何かあった
    時のためにコープ共済ジュニアに
    加入してますが幼児園で保険を
    使ったのであればこっちは申請する
    必要ないって事ですかね?

    • 4月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    園内のちょっとした怪我にもかけている保険で対象になるのであれば、
    申請可能だと思いますが、
    申請するとなると、領収書とかを園からもらったりとか、
    診断書を書いてもらったりとかにはなるので、
    まずはコープさんにこの程度で使えるものだったのか、聞いてみないとわからないかな?と思いますよ✨

    • 4月15日