※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体重増加で悩んでいる方からの相談です。BMIは標準だが体脂肪や内臓脂肪が気になるようです。有酸素運動を取り入れることでヤル気が出るか相談中です。

BMIや内臓脂肪のことでわかる方コメント頂きたいです!

今2人目出産して4ヶ月です!
1人目の妊娠前164センチで体重48キロでしたが
今回産後59キロです😩💧

BMIだけ標準で体脂肪、内臓脂肪が多めみたいです。
標準だけど脂肪多めと言うことですよね?

今まで着れた服が二の腕とお腹と脚がパツパツで入りません…
赤ちゃんが寝てる間、自分の好みのジャンプしたりの有酸素運動取り入れる方がヤル気になるのですがやらないよりはマシですか?

ほんとにやばい…

コメント

りかぞう

私はもっとやばいです😫
妊娠により皮下脂肪が増えたのではないでしょうか?
以前ジムに通っていた際に、一般的な体脂肪計は誤差がけっこうあると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月14日
めんぐー

体脂肪率が高いってことでしょうね。
ジャンプめっちゃ痩せるらしいですよ!!「マシ」どころではないと思います👍
youtubeでジャンプしながら痩せるやつたくさんUPされてます。

あとは朝、股関節や肩甲骨柔らかくして一日の代謝上げる、とかも良いと思います❗️

私も今やばいので頑張っている最中です!
ダイエットは食事が9割運動が1割らしいですが、食事を変えるのは今の生活上難しいので、運動でなんとかしようと試みています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシどころではないと聞き、ヤル気出ました🤣
    ただ、産後4ヶ月でこれやっても大丈夫なのか心配なのですがもう体痛くないし生理もきてるのでやっても大丈夫なのか🥲

食事、全然変えられてないです😩
    長男のご飯補助してると食欲無くなりますが寝かせたあとお腹空き始めるので😂

• 4月14日
  • めんぐー

めんぐー

産後4ヶ月なんですね。
    腹直筋離解は戻りましたか?横になって首を少し持ち上げた時に、おへそ上辺りに指をグイって入れてみて、隙間まだありそうならキツイ運動はまだ避けたほうがいいかもです。
    3ヶ月で大体戻るっていいますけどね。

心配なら骨盤底筋鍛えるやつとかやった方がよいかもです❣️
    ジャンプではないですが…これらも気持ち良いですよ✨✨

長男さんもいらっしゃるんですね。なかなかお忙しいと思うので「お菓子減らす」とか「食べる順番考える」とかでも充分かと✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やってみましたが、まだ少し隙間があります!
    おへその下は元々腹筋つけてたからか、少しずつ戻ってきました!
    これは徐々に戻るものなのでしょうか❓🥺

やってみます✨
    凄く詳しく教えていただき感謝です😩♥️

• 4月14日
  • めんぐー

めんぐー

変なことしなければ戻るとは思うのですが、まだ戻り掛けのときにツイストとかプランクとかやっちゃうと、開いた状態で固まっちゃうって聞いたことがあります😱😱

いえいえ!
    というか私もまだお腹ボヨボヨでやばいので私も頑張ります!!!!

• 4月14日