※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

幼稚園のママさんを覚えられなくて困っています。たまにしか会うので名前が覚えられず、会話が広がりません。どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか。

幼稚園のママさんを覚えられません😭

幼稚園へは行き帰りバスで、たまにお迎えに行ったりするのですが人見知りであまり人と話すことはありません。

息子と仲良くしてくれてるお友達が5.6人いるようで、
3人くらいのママさんはお迎えの時にお子さんの顔と一致してお名前も覚えたのですが...

他にもたまに会った方が「あ!こんにちはー^_^」って挨拶してくれてご挨拶はするのですが、
誰のママかわかりません😭

仲良くなれたら嬉しいのですが、
たまにしか会わないので名前をなかなか覚えられない、
会話を広げられずにいます。。

どうしたらもっと会話したりできますかね😭

コメント

yunon🌏

息子年少から幼稚園
行ってますが
親と子供が合致しないので
誰も分かりません(笑)

うざくて話したくない
親はすぐに分かるん
ですけどね😂😂

• るる

るる

遅くなりすみません💦

合致しないですよねーーー🤣
    わかります!!ちょっと合わないかもみたいな方程よく見かけたら近くにいらっしゃる気がしてます🤣🤣

• 4月23日
まるまる

子供の名前で覚えると分かりやすいですよ!「ひなちゃんママ」「ゆうと君ママ」って感じで😂私も名前覚えるの苦手です。

• るる

るる

遅くなりすみません💦
    確かにそういう風に覚えてます!逆にLINEグループでプロフィール画面に、お子さんの名前が書いてなかったり子供の写真がないと誰か全然わかりません🤣

• 4月23日
  • まるまる

まるまる

分かります!
    個人でLINEを交換した時は、すぐに表示名を「みさきさん 華ちゃんママ」とかに替えておきます🤗グループLINEで自己紹介したあとににもそれぞれ替えておくと便利ですよ!写真の下の名前の横の鉛筆から変えられますよ😁

• 4月23日
  • るる

るる

あ!LINEの名前変えちゃうのすごくわかりやすいですね!!!わかっても結局わすれちゃって!!それやります🥰
    表示名かえられる✍️💕

• 4月24日
  • まるまる

まるまる

ぜひぜひ!出会った日なら漢字まで聞けるので、お子さんの漢字の名前で「優斗くんママ」ってやっておくと、文章で漢字使って上げられて好感度アップです!

• 4月24日