※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

来週、流産手術で実家に息子を預けるが、旦那の両親に泊まりで見てもらうことに。旦那は子育ての大変さ理解せず、不安。義実家よりも我が家で見てほしい。

来週、私が2泊3日ほどで流産手術となりました。
2歳の息子は私の実家が近いので
そちらに預けることになったのですが、
それだと旦那が息子に会えないから寂しいと言い、
旦那の両親(我が家から車で2時間ほど)に来てもらって
我が家で泊まって見てもらおうかと言ってます。
泊まるのは良いんですが、朝から晩まで旦那は
家にいない間、息子の朝ごはんから夜ご飯、お風呂まで
慣れない我が家でできるのかと心配です。
旦那は「出来るでしょ」と簡単に言いますけど
2歳児の世話がどんだけ大変か、分かってない。
というかまともに1日中息子を世話したことない旦那が
よくそんな簡単に言えたもんだな、とイラつきました。
義実家で見てもらうならまだしも。。
正直、今は精神的にも辛いし、手術が怖いのもあるし
そんな考える余裕もなくて。
吐き出したかったので…すみません😱

コメント

ん?息子さんがお父さんと居たいからではなくて
お父さんが息子と2〜3日会えないから...?
なぜsayaさんでも息子さんでもなく自分が最優先なんですか😂
有給とって一人で見るならわかりますが...

• saya

saya

息子がパパと居たいわけではないです😂むしろ私の父に懐いてて大好きなのでそちらの方が息子も喜ぶかと…😂
    そうなんですよ‼️「それならこんな時なんだから仕事どうにかして貰ってよ」って言うといつも言うセリフなんですけど「こっちだって遊んでるわけじゃない、仕事なんだから」って💢んなこと分かってるわ‼️ですよ😂

• 4月14日
ママリ

まさに流産手術で入院中だったのでコメントしました。

うちは旦那も一切家事できないし、義実家も家事が苦手で信用してなく、我が家に来られても勝手がわからずお互いストレスになるので、信頼できる実家に預けてます。
親がいなくても不自由なく元気に楽しそうにしてるそうです💦
ただでさえメンタルや体調弱ってる中、そう聞いただけでもとても気が楽です…

義実家もしくはご実家の方が絶対に全員が良い結果です。
ご主人の言い分は、放っておきましょう笑

• saya

saya

ママリさんもお辛い状況なのに…お返事ありがとうございます😢

子供が寂しがらずに元気で居てくれればなんでもいいですよね…😭私もそれだけが心配で。。大人の都合で振り回されるのは可哀想です😢
    パパが会いたいなら実家に会いに行ってもらうことにします。
    ありがとうございます😢

ママリさんも、どうかお身体大事にされてくださいね😢

• 4月14日
こっとん

寂しいなら旦那さんが仕事終わりに会いに行けばいいのでは?🤔
お願いする方があれこれ理由をつけるのはどうかなと思います💦
勝手が違うと家事育児かなりやりにくいと思います😭

• saya

saya

そうなんです❗️仕事終わるのがいつも遅いのでなかなか難しいんですが、それならこんな時なんだから早く仕事終わらせるとかしてもらってって言うと、「こっちだって遊んでるんじゃないんだから」っていつもの捨て台詞です💢

• 4月14日
みっふぃ

ママさんや息子さんより自分の環境いいようにしてるように聞こえて腹が立ちました。。ただでさえ心身ともに労ってほしいのに。。我が家を義母さんに使ってもらうのにも気を遣いますよね。。今精神的にもキツくて、正直それだといろんなこと心配してしまうからできたら実家に預けたいってもう一度言います!!

• saya

saya

まっったくその通りです…‼️😢そりゃ自分の両親に家にいてもらえれば息子のことだけじゃなくてあわよくば自分のこともお願いできちゃったりするわけで…3日間も私の実家に預けるのは大変とか気を遣ってるように見せて、結局は自分の為ですよね。
    もう私の実家に任せようと思います😂

• 4月14日