※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

無排卵で少量の出血がある場合、ホルモン値の血液検査はできないか相談しました。現在出血は止まっており、無排卵の状態で初めての経験で不安です。基礎体温や排卵検査薬から無排卵と判断され、自然にリセットを待つよう指示されました。

無排卵で少量しか出血がなかった場合、ホルモン値を測る血液検査はできませんか?
生理が始まってから3日くらいで次の診察しましょうと言われて、昨日出血があったので予約取ったのですが、現在出血が完全に止まってます( ; ; )
初めての無排卵で出血がどんなものなのかも分からないです💧

基礎体温と排卵検査薬、から無排卵だと推測しています。

先生からは薬でリセットさせずに自然にリセットくるのを待ちましょうと言われました。

コメント

こなん

私は、絶対的に無排卵による少量の出血だったときに生理と見なしてホルモン値検査しました😅
こんな時に大丈夫なのか?と思いましたが。先生に「無排卵の人の生理待ってるといつまでも検査できないから」と言われて😅まあ確かに。。。と思いました。
特に問題はなかったですし、その後 タイミング法で授かれました😊