※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
家族・旦那

旦那とまた同じケンカをしてしまいました。毎週のように週1野球に行って…

旦那とまた同じケンカをしてしまいました。
毎週のように週1野球に行ってて、その後そのまま飲み会とかで朝から晩までっていうことが多くて、私の不満がでてしまいました。
昨日は私が結婚式で旦那は新年会、今日は朝から野球で旦那が不在で、2人の時間がとれなかったのと、昨日から生理が始まってしまって辛い気持ちも重なって、怒っていたら、旦那がキレてしまい…長時間闘ってしまいました。
旦那は、いつも飲み会とかで気持ちよく帰ってきても私に台無しにされると言ってキレるばかりです。だったら全部行かなきゃいいんでしょって。
そうじゃなくて…でもうまく言えなくて話が平行線です。
2人で仲良く過ごしたいのに。早く子どもが欲しくてたまらないのに。
そんなに毎週野球やらないとストレス発散できないなんてありますか?せめて2週に1回にしたら、って言ってもダメでした。私が決めてしまうのも嫌だし、もう少し私との時間を作って欲しいだけなのに、なんで伝わらないんだろう。
すごくモヤモヤしています。助けてください。

コメント

deleted user

難しいですよね…
私もそういうのでぶつかったことがあります(>_<)
寂しいから一緒にいたい(>_<)って伝えると良いのかもしれないです。
うちは、なんでもっと早く帰ってこないの?とか強くいうと、主人も束縛されていと感じたようです💦
それでも、毎週のように朝から晩まで野球だと、かなり寂しいですよね💦
野球のお仲間には既婚者はいらっしゃらないのですか?

みるく

あたしの場合は、

あなたとの子供がどうしても欲しい。
あなたと2人で仲良くする時間が欲しい。
あたしは、あなたの事が好きだから、寝る前に少しでもいいからそばにいる時間を作って欲しい。
添い寝してほしい。
って、あたしはお願いしましたぁ😅
旦那は仕事で疲れて、夜仲良くする元気がないと言って、なかなか子供が授からなかったので💧

無理なく少しずつそばにいてくれる時間を増やすようにお願いしました🙂

パスパレ

私も、できているわけではないのであれなんですが。

多分ですけど、寂しい気持ちを“わかってほしくて”、“怒ってしまう”ってこと、ないです?
私がそうなんですが、とにかく言いたいことは、出かけないでほしいということじゃなくて、寂しい、一緒にいたかった…ということなのに、それをわかってほしいがためにプリプリ怒ってしまって空気が悪くなる…

だから、怒るより前に「二日間とも予定が合わなくて寂しかった!」と甘えてしまえばよかったのかなーと思いました。

怒るよりは拗ねる方がまだ可愛いかもですよ。

私もできてないんですけどね😓笑

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうですね。寂しい気持ちを分かってほしいです。2週に1回くらいならいいと思うんですけどね、毎週って結構頻繁にやってくるんですよね。私の甘えを受け取ってほしいんですけどね…そうすると行くなって言われてるみたいで旦那は怒るんですよね。

    • 1月23日
おまめ

週1は私も多いと思います。
私の旦那もほぼ週1の頻度で、飲みに行ったりしてるので、あまり外出や外食ができない私には羨ましくてイライラするので
お気持ちすっっごくわかります!!
やるせない気持ちですよね、、。
台無しにして申し訳ない気持ちとイライラする気持ちと両方あってモヤモヤ。
私は普通の機嫌の時に、この気持ちを伝えて少しでも理解してもらおうとしてます。
まぁ旦那にも付き合いってもんがあるので大きな変わりはないのですが﹙´˙꒳​˙﹚
こうゆう場で吐き出すだけでも少しスッキリしますよね。
なんの助けにもなっていないかもしれませんが長文失礼しました😊

花子

うわ‼️
まさに今の私と同じような感じでイライラとまらずです‼️‼️

うちの場合は、仕事忙しくて帰るのが遅い。休みの日は寝るか携帯ゲーム。
話かけると「うるさい」言われ。

忙しくて疲れてるのは、分かる。でも1人じゃなくて私居るのに何だその態度‼️💢

イライラします。
子供欲しい言う割にタイミングもとれないし本当にイライラとまらずです💢


くまさんの旦那さんも、飲みに行って朝までとか考えてほしいですよね💢
2人の時間を楽しく過ごしたいのに反発されると余計にイライラしますよね‼️‼️

どうしたら良いのでしょうね…(−_−;)

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    そうなんですよねー!
    正直言うと、逆ギレするなって感じ。
    たまに私が好きな仲間と食事して帰るときもありますがそれと自分の野球のことを同じ天秤にかけないでほしい。
    なかなか授からなくて落ち込んでいるのに
    今回その気持ちを伝える時間もなくて
    ほんとに私も沈んでいます。

    • 1月23日
こちゃん

うちも毎週フットサルがあるのですが、中止になった時なんかはこの世の終わりみたいにガッカリしてます😅サッカーバカなので💧旦那さんも野球好きなのかな?😅
2人の時間が欲しい気持ちすごく分かります!私は寂しがりやなので、特にそういう気持ちが強かったです💦
うちはフットサルの時は私も娘を連れて見に行ってます💡最近は寒いし見てるのつまんなくなってきたので行かない時もありますが💦飲みの時も一緒に行ったりします💡
野球の時、たまに一緒に行ってみるのはどうですか?😄2人の時間…ではないけど、同じ時間を共有するって感じで少しは違うかな〜?と思いました‼

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    うちもそうです!野球が好きなんですよね。
    前は私も試合見に行ったり、しました。たまにですが、旦那も喜んでくれました。ただ、行くと飲み会にも誘われたり、長引いて疲れちゃうし、私はお酒飲まないのでそういう席が苦手なんですよね。日曜日だから次の日の仕事にもひびくのであまりいけない感じです。

    • 1月23日
ハウス

行く、行かない、二択しか考えられんのか!
って感じですよね(^_^;)
うちの旦那も喧嘩したら極端で頭悪いのかお前はっていつも腹立ちます😏
毎週、飲み会参加で朝から晩までいないって…結婚したんだから独身貴族そろそろ卒業しろ!って感じですね。
こっちからしたら飲み会も毎回参加ではなく週二にするなり途中で帰ってくるなり野球に行かない日を作るなりしろよ!って思うのも当たり前です!
でも男にはなかなか伝わりませんよね💦目先の楽しい事優先〜って感じで…
旦那さんには率直にここに書いてあることを言えばいいと思います。
「二人の時間が取れなかったことが寂しかった。それに追い打ちをかけるように生理になってしまって辛かった。私は早く子どもが欲しくてたまらない。あなたは子どものことどう考えてる?毎週いないのは本当に寂しい。もう少し私との時間を作ってほしいだけ。伝わらないかな?」と。
それでも、行かなきゃいいんでしょ。って言われたら「じゃあ来週からは行かないでね」とでも言いほっとけばいいです!しばらくは行かないかもしれませんが絶対日が経ったら行き出しますからw

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    アドバイスありがとうございます😊
    そのセリフ、全て言ってやりたいです。
    ただ、さらにこじれるのも面倒くさいのでよくよく考えて、でも言いたいと思います。
    本当にありがとうございます!

    • 1月23日
そら

んー旦那さんは毎度こう子作りにピリピリされて怒鳴られるのに逃げてるように思います😅
子供が早く欲しいのはわかりますが旦那さんの気持ちもお互い冷静に話し合った方がいいと思いますよ!

旦那さんからすれば子作りのためだけのセックスは嫌になってるのかもしれませんし一度子作りを休憩するのもアリだと思います!

  • そら

    そら

    うちの旦那は週2、3回はバスケに行ってますよ!

    • 1月23日
ほしみさ

私は旦那さん側の立場が強いです💦今は子育てのため休んでますが、趣味で音楽してて、毎週土曜日の夜は練習、大会やコンサート前は土曜の夜と日曜の朝から夕方まで練習。終わってからみんなでご飯に行ったり飲みに行くのがまた楽しいんです。
主人にはさみしい思いさせてるかもですが、主人は普段は何も言わないです。でも、練習休んでよ、とか言われるとあまりいい気分はしません。何で私の好きなこと理解してくれないの?と思います。これがあるの分かってて結婚したんでしょ?って(^◇^;)
飲み会の後、酔っ払ってる状態で色々言われるのも嫌です。言いたいことあるなら、シラフの時の方が話はできるのでは💦怒ったりガミガミ言われると言い返したくなると思うので、寂しい気持ちを伝えると少しは分かってくれるかもですね(。>皿<。)
でも、これを伝えたいだけなのに、うまく伝わらない気持ちは分かります。全然違う内容ですが、私も主人に対してそんなことよくあります。もう伝えるの諦めちゃって、お風呂とか主人と子ども寝た後に思いっきり泣いて発散したりしてますが(´・_・`)