※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

SNSで派手髪の話題を見て、電車や入学式で舐められない格好について驚きました。みなさんも考えることがあるのでしょうか?

電車や道でベビーカー押してて舐められないように派手髪にした!というのをSNSでよく見かけて、確かに電車で話しかけてくる変なおじさんおばさんいるもんねー😭って思ってたんですが。

入学式でもまわりに舐められないように強めの格好で行くっていうの読んでびっくりしました😂
みなさん、そんなことも考えますか?😳
先生に舐められないようになんて考えたこともなくて💦

コメント

ままり

なめられないように、、全く考えた事ないです😂
むしろ私は派手な格好好きなんですが、目つけられないようにあえて地味にして幼稚園の送迎してます😂
入学式もモブに徹しています🤣

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!遅れてすみません💦
    学校で舐められないようにって…?不思議ですよね🥹
    わかります😂逆に目立ちたくないです笑

• 4月15日
🐰

ベビーカーも先生も舐められないように なんて考えないです

先生に舐められないように なんて、なんだか喧嘩腰?で行かなくても…と思います💦

• ままりぃ

ままりぃ

喧嘩腰!確かに…
    先生とはお互い信頼関係築いていきたいと思っているので、不思議な感覚ですよね😂

• 4月15日
ma

ナメられる、ナメられない
とか🫢それすら思った事ないです。
子供の入学式でそれをするってすごいですね。

派手で目立っても
言動に品がなかった時、心の中では相手にナメられると思います。(見かけだけだな、と)

ベビーカー押してる時の護身用?に派手髪にするとかよくあるんですね🫢

個人的には見た目の派手さより、むしろ一見地味なタイプの方がいざとなったとき強い…という印象がありますが、声かけてくる変な人には効果ありそうですね。

かく言う私は、会社では派手な方なので説得力ゼロですが… 笑😂

• ままりぃ

ままりぃ

その方は黒髪で赤ちゃん連れだと電車でおばさんとかに絡まれたけど、金髪にした途端ぱったりやんだそうです!
    確かに見た目だけ取り繕っても、中身が伴っていなかったら、あれ?となりますよね🥹💦
    いつもニコニコしておとなしい人がキレたら超怖い!みたいな感じですよね😂イメージ的に笑
    元々派手なものが好き、は素敵だと思います🥰💖

• 4月15日
  • ma

ma

おそらく、
    黒髪=かわいいねぇ、と声かけたらエヘヘ♪
    金髪=ナンスカ❓

という反応というイメージだからでしょうね😂

金髪効果すごいですね 笑

• 4月15日
  • ままりぃ

ままりぃ

金髪だと、高齢者的には怖そう、とか素直にお返事してくれなさそう、っていうイメージなんですかね?😂
    変な人が寄ってこないようにすると言う効果はありそうだなーと思いました✨

• 4月16日
ニャン太郎

私、癖毛で見るからに生活感のあるおばちゃんです。
声も小さいし、旦那からもなんかいつもオドオドしていると言われます😓

子供とゲーセンにいたら、急に頭おかしいんか!と何回も言ってくる高齢者…
レジで順番待ちしていたら、どけ!と順番抜かしする高齢者…
赤ちゃん1ヶ月の時に外出したら、スリングの中に手を入れて触る高齢者…
なぜかトイレまでついてくる高齢者…

漫画みたいに変な人に会う確率が多いです、
あと、なんとなく舐められやすいです💦

先生には思いませんが、店員さんとかたまに舐められているなーとは感じます。
(お釣り間違っていて指摘しても、謝りもしないなど…)

一度だけ、金髪にしましたが、
高齢者からは避けられたものの、
良いママさん達からも声かけられず、避けられるようになりました😥
先生に舐められない!なんては思いませんが、知らない人にまた暴言吐かれたくない💦舐められたくない?
と思う時はあります💦

• ままりぃ

ままりぃ

高齢者は変な人も多いですよ😭私も白髪のおばあさんに男の子は大変よ〜ってレジ待ちで急に言われたことあります。
    。可愛いわねーって人もいるんですけどね😭
    店員さんも感じ悪いですね💦

高齢者は派手髪苦手なんですかね😳でも知らない人に舐められるのは嫌だっていうのはわかります😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供が主役の場でわざわざ目立つようなことする人に対しては関わりたくないとは思うので結果オーライかもしれませんね😂
内心舐めちゃいますけどね、頭悪くて非常識そうだなって…笑

• ままりぃ

ままりぃ

入学式は子どもが主役なので親の服装とかメイクなんてよっぽど気にする人じゃないと見てないですよね…😂笑

• 4月15日