※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
妊娠・出産

母乳量や過多について相談です。母乳搾乳量が増えているけれど、過多なのか心配。過去の経験から母乳育児に不安があります。

母乳量、母乳過多について教えていただきたいです。

産後21日経過しました。
赤ちゃんは現在NICUに入院中なので搾乳して母乳を届けてます。
1日平均6〜7回搾乳していて、だいたい700〜750ml/日搾乳で出るようになってきました。
赤ちゃんが飲む量は現在55ml/回で8回飲んでるそうです。

わたしの場合は母乳はトントンなのか過多なのかどうなのでしょうか?
順調に母乳量が増えてくれてるのはありがたいですが1人目が母乳育児を軌道に乗せられなくて完ミだったので母乳についてがわからなさすぎて…🤦‍♀️

コメント

pipi

うちの子がNICUに入っていたときは、3時間おきの搾乳で片方で100近く出ていましたが、過多とは言われていませんでした!過多でもなく、少なくもなくでちょうどいい量だと思いました☺︎赤ちゃんの成長と共に母乳の量もまだ増えると思います◎

• 二度目のママリ

二度目のママリ

ありがとうございます!
    NICUでも聞いてみるって言う手もありますね!
    今後増えていった時に心配だったら助産師さんや看護師さんにも聞いてアドバイスもらいます!

• 4月14日