※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が給食当番でドキドキして上手くできなかった。炊飯器のご飯も苦手。慣れるか心配。

給食当番って難しいですか?

4月から小学一年生の息子がいます。
登校3日目で今日給食当番だったそうなのですが、ご飯を盛り付ける係で先生にやり方を教えてもらったそうです。
しかし息子は、ドキドキして盛り付けできなかったと言っていました…。上手くできなかっただけならまだしも、やろうとしなかった?みたいで。
本人談なので実際はよくわかりませんが💦
家でも炊飯器のごはんを熱いと言ってよそりはせせん。
それじゃダメだなと思って明日から練習するつもりです。

慣れでしょうか?
これからちゃんとできるようになるのかなと心配になってしまちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の時は盛り付けしたかな?最初は6年生が来てやってくれてたような?スープとか熱いものは先生がよそってましたね。

• ぶらうん

ぶらうん

私もそのようなイメージだったので、ちゃんと盛り付けを教えていなくて反省しました💦
    いきなり味噌汁は難しいと思うので、今日からご飯は自分でよそってもらおうと思います💦

• 4月14日
空色のーと

慣れだと思いますよ☺️
段々出来るようになるから大丈夫です!

おうちでも、サラダを作ったり、盛り付けたり、お料理を運んだりする練習をしても良いと思います✨

• ぶらうん

ぶらうん

大丈夫ですかね😢✨
    💦味噌汁とかは難易度が高くていつできるか…💦
    今日からご飯を盛り付ける練習をしたいと思います:😣確かに料理を運ぶ練習もした方がいいですよね🤔

• 4月14日
aaasuke🔰‪

目の前で、やってくれる大人(大人は教えている)を
見てしまってる、ちょっと甘えん坊さん???
あなた(お子様)が、これをしないと、周りがこまってしまうと言う、理由を教えてはいかがですか?

• ぶらうん

ぶらうん

理由もちゃんと教えたいと思います😣今まで教えようとしても炊飯器熱いから嫌だとか言って練習してくれなかったのですが、そうも言ってられないので今日から自分でよそってもらおうと思います😓

• 4月14日
  • aaasuke🔰‪

aaasuke🔰‪

子育ては、根気と思います!
    頑張ってください💪
    いずれ、家事男児になってもらいましょう❤️

• 4月14日
  • ぶらうん

ぶらうん

昨日も給食当番でしたが、昨日はごはんよそった。大変だったけど。と言っていました☺️
    家では朝はやりませんでしたが、夜はやってくれたので良かったです!
    根気ですね🤣

• 4月15日