※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

美容院に行きたい時、息子を保育園に預けてもいいですか?入園説明で休みの時は伝えるよう言われたけど大丈夫でしょうか?

自分が仕事休みの時には
息子は保育園休ませないといけないのでしょうか。

来週午前中に美容院に行きたくて…息子を保育園に預けたいと思ってるのですが… 😰もちろんいつもより早くお迎えには行こうと思っています!

入園説明の時に、「お母さん休みの時にはお休みだと伝えてください!お熱出して職場に電話してしまった過去がありますので」と言われたのでダメと言ってたわけではないですが、大丈夫なのかな?と思っています💦

コメント

ぴぃまま

うちの保育園は、乳児クラスはお仕事が休みの方は出来るだけ家庭保育をして下さいとありますが、そこに関しても出来るだけですし、他のクラスに関しては短時間保育の迎え時間内に行けば問題ないです☺︎

• めい

めい

そうなんですね 😦
    たしかに私が休みなら子どもも同じように休ませてあげなきゃですよね🥲💦

毎回じゃなければ大丈夫ですかね 😰
    お昼寝終わっておやつ食べ終わったころには迎えに行きたいです !

• 4月13日
꒰#''ω`#꒱੭

あー、それ悩むやつですね。
私だったらとても言いにくいけど正直に伝えて美容室行きます!何かあったら携帯にお願いしますっと🤲

• めい

めい

悩みますよね 😂
    もうそろそろ美容院に行かないと本当に髪の毛乱れすぎてて 😭

そうですよね…
    正直に伝えてみるのが1番ですね!
    もちろん早く迎えに行こうと思ってますが 😂

• 4月13日
  • ꒰#''ω`#꒱੭

꒰#''ω`#꒱੭

申し訳ないなと思いますよね😂たまにならしょうがないてますよ!👍

• 4月13日
  • めい

めい

そうなんです 🥲
    美容院行きたい…
    でもな…
    がずっとループしていて 😂
    1日1人時間が欲しい~とは言いませんが
    3時間くらい美容院での時間、作ってもいいかなぁ…💭なんて 🥺
    息子には申し訳ないですが、、、

• 4月13日
ママリ

そういう時は美容室行くので給食後迎えに行きますよ❣️朝伝えればいいと思います😁

• めい

めい

ありがとうございます!
    正直に伝えてみようと思います!🙇‍♀️
    そしていつもより早くお迎えに行きます 🥺

• 4月13日
ママリ

髪切るとどうせ迎えのときに分かっちゃうので、私はいつも正直に伝えてます😅

• めい

めい

そうなんですよね笑
    迎え行ったら分かられちゃいますよね 😂
    正直に伝えようと思います 🤣
    ありがとうございます!

• 4月13日
きなこ

うちの保育園は仕事お休みのときはお休みなので携帯にお願いします、と伝えて早めにお迎えに行けばお休みでも預けられます!

むにゅ

園によりますが

お休みの時はお休みと伝えて=お休みでも用事ややリフレッシュで預けるのは可能、ただ体調悪い時職場に電話していないってなると職場の方も保育士さんも困るのでどこに連絡したら良いかは伝えておいてね

ってことじゃないでしょうか😊
私も時々平日の休みの時は預けて用事済ませたりしてますよ😁

シルシル

うちは休みのときは預けられないので駄目です🙅‍♀️
園によると思います。