※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が遠くて後悔しています。前向きなアドバイスをください。

保育園が決まり、育休から復帰することになりましたが、後悔しかないです、、


5月から2人の子供の保育園入園が決まりました。
元々復帰せずにまだ子供と一緒にいたいと思っていました。

市のホームページにある保育園の空き状況を見ても申込した園は全て空きなしになっていたし、兄弟同時入園だし難しいだろうなと勝手に落ちることを期待していました💦

しかし、家から20分ほどの場所にある保育園が決まってしまいました。
会社からの通り道ではなく完全に反対方向にある保育園です。

なんで遠い保育園を書いてしまったんだろう
候補に入れなければよかったなぁ
1番順位の低い第5希望の園だったから、この保育園の希望を出していなかったらまだ子供たちと一緒にいれたのに、、
第5希望まで書かずに家から近い園だけにしたらよかったなぁ、、

などなど、ずっとウジウジ考えてしまいます。

入りたくても保育園に入れず待機になっている方も沢山いるのに、贅沢な悩みだということはわかっています。

前向きになれるようなお言葉やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

kaa

私も保育園に入れたくなかったんですが途中入園は無理だろうし仕事復帰もしないとダメだしって色々悩んでて家から一番近い保育園で絶対落ちると思ったら入園決まってしまって最初は泣きました〜😭😭
保育園は近いけど職場は電車で1時間半もかかるのでやっていける自信もないです😅
仕事復帰はまだですが娘の保育園は3日から始まりましたが早速洗礼受けて高熱って感じで😔
今の所入れてよかったとかは思えないですが子供にとっては保育園は色々遊べて楽しいだろうな〜とは思ってます。

とりあえず入れてみていいところならそのまま通ったらいいと思いますしやっぱり無理って思ったら転園したらいいと思います!

お互い頑張りましょ😭😭