※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

娘が泣き叫び、手が震えることがあります。泣き止まない時はどうしたらいいでしょうか。

生後4ヶ月になる娘がいます。
今日、初めて聞くような甲高い声でギャン泣きをして、泣き過ぎて少し手も震えてしまっていました。
30分以上、何しても泣き止みませんでした。
いつも夕方から夜にかけては機嫌が悪くなるのですが、ここまで泣き叫ぶのは初めてでびっくりしてしまいました。
手が震えるほど泣いても大丈夫なのでしょうか。また、
どうしても泣き止まない時の対処法など何かありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がちょうど同じぐらいの時に
1時間以泣いててミルクも飲まず水分一切取れなかった時ありました、、、
もうその時は何してもダメでした💦

結優

何しても泣きやまないときは一回服全部脱がせてみるといいよ〜。赤ちゃんは背中に髪の毛が刺さってチクチクしてても泣くことしかできないからね〜。って、お兄ちゃんのときに担当してくださった保健師さんが教えてくれました。

やることやって、服も脱がせて確認して、それでもだめなら泣きたいときもあるんやなぁ…。デッカいイヤイヤ虫が付いてんやなぁ。って思って様子見るしかないですよね😰

ギャン泣きされると心配になるし、近所のことも気になるし、メンタルやられますよね😅

下の子も4ヶ月になった頃から不機嫌タイムが増えてきて困ってます😅

• うさぎ

うさぎ

素敵なアドバイスありがとうございます!
    裸にするのは、試したことありませんでした!
    今度やってみます😊
    やはりどうしても泣き止まない時は、気長に付き合うしかないですよね😂
    4ヶ月は成長していく過程で通る道なんですかね😂
    お互い子育て頑張りましょう!!!

• 4月16日
もみじ🍁

同じく全身痙攣のように震えて泣き叫びました…すごくびっくりしました😩びっくりしてこっちがパニックになりそうで
ミルクあげても嫌がりただただ泣き続けました😢
最終的に唇カサカサになって泣き疲れて寝ていきましたが😩
あの時はすごく疲れました😓

泣き止まない時の対処法は
もう泣き止むまで待つしか
ないんでしょうかね…😞

なんか、成長の過程で
何かしらあるんですかねぇ🤯

ふうらいぼう

息子が、ギャン泣きしていたら、
ボスベイビーの歌を流すと自然と泣きやみます💦
98パーセントの赤ちゃんが泣き止む曲と研究結果で分かったらしくダメ元で試してみてもいいかと思います😊