※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

保育園に報告しますか?子供がオムツの中に木のささくれを見つけたが、他の子にも危険があるかもしれないため検討中です。

みなさんなら、保育園に伝えますか?

下の息子が保育園にかよっています。
夕方から、蕁麻疹が体に出ていたことや、発熱もあり、お迎え要請の電話をしてくれそうなタイミングで、私が迎えに行きました😣

蕁麻疹は、外で遊んでいた時に(草など)何かに負けたのか?という担任からの報告がありました。

その後、小児科を受診すると、蕁麻疹の箇所を服をめくって診てくれました。
そのとき、オムツをめくって、お尻側から覗き込んだところ、肌に触れるオムツの内側(腰あたり)に、木のささくれのようなもの(1.5センチ✖️5センチくらい)がささっていました。💦

特に、トゲがささったような跡もなかったのですが、小児科の先生も驚いていました。

オムツの内側ですし、担任も気がつかないことに文句を言うつもりはないのですが、一応、そのようなことがあったことは報告しますか??🙇‍♀️

あまりの大きさに、チャイルドシートなどにのせて行ってたし、刺さってたらこわかったなと驚くほど大きさでした😭

子どもたちが遊ぶ園庭に、そのような場所もあるのであれば他の子のためにも、伝えようと思うのですが、どうおもいますか??

コメント

あんころもち

絶対に言ったほうがいいです!
現物もっていくか、写真で見せた方がいいかと思います😭

痛かったですね。
悪化しなければいいですが💦

• さら

さら

そうですよね!!
    保育園での怪我やトラブルは、いつも気にしていないのですが、今回は、びっくりしました🫣

写真!と思った時には早く抜いてくれようとして
    お医者さんが、触ってボロボロになったあとに気がつき😅

• 4月14日
ぽてとさらだ

報告します!
なんなら、その実物、写真撮っておいて見せると思いますー💡
別に先生を責めるつもりはないですが、まぁ、多分、伝えると謝罪してくれるような先生たちですが、今後もあると困るので伝えます😊

• さら

さら

そうなんです😫
    写真と思った時には細々と割れてしまったあとで、、
    現物か写真かどちらか残すべきでした🫣
    診察中で、閉院する直前で気持ちが焦っていました💦笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対伝えます!
保育園に通う以上、怪我などは仕方ないと思いますが、伝えた時の対応や怪我をした時の対応で保育園との信頼関係も変わってくると思うので😥

我が子を預けている以上、不安なことや疑問点があれば伝えた方が良いと思います!

• さら

さら

そうですよね!!
    角を立てて伝えなければ、不安なことは伝えていいですよね😫同じ職業柄、伝えるべきことの基準に悩みます。💦

• 4月14日