※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。愚痴ではないですが、皆さんの意見聞きたいです。旦…

旦那についてです。
愚痴ではないですが、皆さんの意見聞きたいです。


旦那は建設業をしていて職人です。
私は育休中でワンオペ育児をしています。
旦那は帰ってくるのは6時頃なので
娘のお風呂、私がお風呂の時に子守してもらう程度です。


ママじゃないとダメというわけではないですが
たまに旦那ではダメな時があります。
それが大体私がお風呂入ってる間で💦
私には1人時間ゆっくりできるのがお風呂しかなく
昔からお風呂が好きなので1時間ほど入ってます。
この間まで髪の毛もロングだったので乾かすのにも15分くらいかかってました。

娘がギャン泣きであやしても無理な時
お風呂入ってる私にキレ気味で早く出てって言われ
早く出て急いで歯磨き、ドライヤーしてる時に
また早くしろよ、もう疲れた、無理と催促された為
乾かし途中の髪をタオルで巻いて娘の子守かわりました。
歯磨きの途中で無理やり渡されたこともあります。
口に入れたまま静かになるまであやしてました😂

こうゆう事が結構頻繁にあり
私からすれば1人時間を奪われ
心休まるところもなくストレスです。

旦那は仕事は力仕事で毎日疲れる為
こうやって私がいない泣き止まないのが疲れるみたいです。


今日もこうゆう事がありました。
私がお風呂から出たらイラついた顔で
脱衣所に入ってきて早くしろみたいな無言の圧。
脱衣所を去った後に、もう無理、マジなんなんだよ
と、色々言っていて
髪の毛など乾かしたかったですが、
私も文句言われたくないので乾かさず、
👶🏻寝たら髪乾かせるし変わるよと言いました。
そしたら寝かしつけて乾かしてる間に起きたらどうすんだよ
やることやれよと怒鳴られました😂
怒鳴っといて私に娘を渡してきたので
そのまま寝かしつけました。
その後旦那はドタバタとイラついてリビングに行きましたが
この家なんなんだよと言ってました。
30分後くらいにまた寝室戻ってきて
私を睨みつけ、毎日毎日疲れる、マジ無理とずっと言ってます。
すぐ私は娘とリビングに移動して抱っこで寝かしつけてるので
旦那はもう寝たでしょう😂


どうしたらいいでしょうか。

私は産休前までフルで働いて
今育休でワンオペしているので
どっちも経験してる立場からすれば
旦那のそうゆう発言にはイライラします。
でも毎日仕事行ってもらっているので感謝はしています。

最近こうゆう喧嘩が多くて困ってます。


コメント

ママリ

旦那に任せるの辞めました…
お風呂も子供と一緒。
髪の毛も子供見ながら乾かしたり…
一人の時間は保育園行き出してからやっとできました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり保育園預けてからですよね💦
    それまで辛抱です🥲

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私ならそこまで言ってくるならもう諦めてお風呂は一緒に入るかな💦そう言う人って言っても喧嘩になるだけだし毎日お風呂のときに嫌な気分になるの嫌だから1人の時間なくなるのは諦めます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1人時間諦めるしかないですよね💦
    旦那が休みの日とかにゆっくりさせてもらいます🥲

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

悲しいけど現実的に子供が少し大きくなるまではママの1人時間を毎日確保するのは厳しいかもです😭
ママばっかり!ってわたしも今だに旦那と喧嘩ばっかだけど、実際子供がママを求めることが多いのは事実だし、父性は母性を上回れないしなぁ、、と思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    現実的に厳しいですよね💦
    旦那も頑張ってくれてますし、
    私も頑張ってみます🥲

    • 4月14日
はじめてのママリ

お風呂の最中に早くしろと言われるのは嫌ですね😭旦那さんもジムに行く自由時間があるなら、奥さまにも同じ時間を与えて育児すべきです!!!
うちは毎日7-22時ワンオペなので、お風呂の時間に旦那さんがいてくるの羨ましいです😭休日は旦那がいれてくれますが、寝かしつけはやっぱり子供が私がいいので先に寝かせてからゆっくりお風呂入ってます!途中子供が起きたら旦那が対応してますが、泣き止まなくて自分が落ち着かないので慌てて出ます💦やっぱりママじゃないとダメってなると、旦那さんもお手上げの時はありますよね。。うちの旦那は子供大好きですが、夜は子供がパパ全然ダメです😂

育休中でもママは休み無いぞ〜!と叫んでやりたいですけど、旦那さんも仕事から帰ってきて育児、しかも子供はママの方がいいしでイライラしてしまう事もあるかと思います💦夫婦で話し合うしかないですが、平日は自分時間諦めて、その代わり旦那さんの休日に思いきり時間をもらうのもありかなと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ワンオペ育児大変ですよね💦
    旦那の気持ちもわかるし
    お互いもっと気を使うべきですね🥲
    旦那の休みの日少しゆっくりさせてもらいます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

6時に帰ってくるなら、風呂ぐらい毎回入れてほしいですよね😭何で自分の子供なのにやらないんだろう…。可哀想な人。そんな事してると子供にも嫌われて、寂しい老後を迎えるのに🤔ま、ざまーだけど🤣

クソ旦那にお願いするのは諦めて、自分でやるか…。
髪をショートにして、少しでも乾かす時間を短縮するか…。
子供の世話の為に育休取ってるから、クソ旦那の食事は自分で適当にやってもらうとか…。
トピ主さんだけが不幸になる必要無いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那がイライラして
    娘にそれが伝わって余計泣き止まないっていうのもあると思います🥲
    産後で髪も傷みまくってるので
    2日前にバッサリ切ってきました笑
    少しでも喧嘩が減ればいいですが、、💦

    • 4月14日
はじめてのママリ

うちも娘が3ヶ月の頃、旦那さんと待ってて貰うと、ギャン泣きも良いとこで、お風呂まで声が聞こえて息がしづらそうに泣いてました。
ママを認識し始めて、ママじゃ無い!と泣いていたのだと思いますが、私の母がいると大丈夫だったので、あやし方が悪いんだろうなぁ。と思うのと
泣かれて、どうして良いか分からずイライラして、それが娘にも伝わって余計に泣いていたんだろうなと思います。
心に余裕が無いとゆうか…

その時、私が心配でどうした?と言ったら、分からんよ!とめちゃくちゃキレて来られたので、心配で急いで上がって来てやってんのに、何偉そうに言ってんねん。と思い、後から言いました😂

私からしたら、今まで何回も何回も経験して1人で乗り越えて、身に付いたあやしだったり、何回もしたから得た、娘からの信頼だと思うので
ろくに努力もせず、キレて来て調子乗んなよ。と思いました。

確かに接する時間は明らかに違うので、差が出るこは仕方ないのかと思いますが、こちらにキレたり急かして来たりするのは、お門違いだなぁ。と思います!

失礼ですが、子供が泣いたくらいで、八つ当たりしてキレて来て押し付けてくるのは、小さいし心に余裕のない男だな。と感じてしまいます。

やることやれよ。ってお前もなって感じですし、イライラしたからって態度に出すなんて子供かよって感じで、俺の時間割いてジム行ってるって、別に頼んでねぇし、じゃ辞めれば?って感じですね…
私ならブチギレますし、そのまま言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まさに私の思ってることです😂
    初めての育児でお互い
    上手く行かず心に余裕がないから
    喧嘩になるんですよね🥲

    旦那なりに頑張ってくれてるので
    少しでも理解してあげれるように
    私も頑張ってみます😂

    • 4月14日
deleted user

同じ喧嘩を最近までしてました😂旦那の職種も同じです!笑
私もお風呂時間だけが癒しでしたが子供が産まれてからはそうとはいかず...
旦那さんに1個だけお願い。私も早く上がるように努力するからお風呂の時間だけは泣かさずに面倒見て欲しい。それが出来たら何をしてても文句言わないし好きにしていい。無理なら別居って話をしたら私がお風呂入ってる間だけは大人しくなりました🥹笑
質問者様は凄い優しいな〜心広いな〜って思いました🥺私ならブチ切れ案件なので。笑
何の解決にもなってませんが私は楽しみを子供が手を離れた時まで我慢することに決めてから気持ちが落ち着きました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も少し別居して休んだら?ともちかけたら
    ブチギレられました😂
    離れたくはないみたいです😂
    なら、それなりに行動してって感じですが笑

    私も子供が大きくなるまでは我慢します。
    少しでも喧嘩が減ればいいです🥲

    • 4月14日