※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行く必要はありますか?子供は満足しており、車もないため限られるが、発達的に必要か悩んでいます。

支援センターって行くべきですか?
まだねんね状態であまり遊ぶことができない&私が車運転できず田舎なので車がないといける支援センターが非常に限られる
今は今で適度に遊んだり散歩行ったりで毎日10時間くらい寝てくれてるから満足してるような、、
発達的に支援センター行かなきゃだめなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

べつにむりしていかなくていいかと!長男1回もいったことないですが発達に関しては激早でした😂次男は結構いってたけどゆっくりです😂

muy

どうしても行かないといけないってことはないと思います😊
上の子は1歳前くらいから半年ぐらい(1月に3、4回)いきましたが下の子の方が発達早いです(下の子は支援センター2回だけ)🎵
今されてることでじゅうぶんだと思います🎵
私からすればですが、適度に散歩など全く行かなかったのですごいなと思います!出不精なので1人目はほぼ家でした💦

BOYママ🔰

ハイハイでめちゃくちゃ動き回るようになってから行きました!
発達が…というより、動き回り過ぎて狭い家で遊ぶのに限界を感じたというのが通い始めた理由です😂

全然、行かなきゃダメだ!!とかではないと思います😊
家とは違った玩具やいつもと違う環境で遊ばせたいなー、ちょっと保活とか育児の情報収集のために色んなママさんと交流したいなー、と思った時だけ行ってみると良いのではないでしょうか??

ちょこ

一回も行ったことはありません!!!
発達も問題ないです!!!支援センターってグループが出来てる的な事を聞いた事があります🤔
なので、行かないですね…

にんにん🔰

無理していくところではないですよ〜
私は今まで風邪が流行る時期だったこともあり、この間初めて行きました。元職場だったのにも関わらず…
月齢が近い子や少し上の子がいて、子どもの刺激になるかんじはあったので、イベントのある時に行こうかなと思っています。

はるまき

行かなくても大丈夫ですよ😊
行きたいから行くだけです。

kかか

うちの子1歳半に保育園入るまでに2回しか行ったことないです💦
家で遊んであげるので十分ですし、他の子と遊ぶようになるのって年少さんぐらいからなので、無理に行かなくても大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
私の気がむいた時にちょこっと行こうと思います!!!😂