※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家族・旦那

愚痴です😮‍💨旦那と考え方が違いすぎて嫌になってきます😭育ってきた環境…

愚痴です😮‍💨
旦那と考え方が違いすぎて嫌になってきます😭
育ってきた環境も違うのでしょうがないと思ってきましたが
最近イライラするようになってきました。
子どもが産まれても自分ファーストが抜けず、その癖
無駄に怒る姿にイライラしてしまいます。
なかなか部屋の片付けご進まない中、
トイトレ中の娘がお片付け中にトイレに行くと言っても
片付け終わってから!と怒鳴って、そんなの2歳の子が我慢出来るわけがないです。私がその現場にいたので、急いでトイレ行こうと連れ出しましたが、とりあえず怒ればいいと思っているように感じて後のフォローもしない様子に毎度うんざりしてしまいます。
最近は娘がパパ怒ってる?とよく聞いてきます。顔色を伺うようになってきてなんだかかわいそうに感じてしまいます。
旦那に何度か注意したり直すよう声を掛けたのですが、逆ギレか論点をずらして私の事を言ってきます。
もう何を言っても無駄に思えてくるのですが、みなさんならどのように伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

頭ごなしに言っても子供は分からないでしょう?
貴方が何か出来ない時、いきなり怒鳴ろうか?
そうされたらどう思う?
私がいつも貴方のする事なす事に毎回キレてたらどう思う?
子供にとっては全て初めての事ばっかりで、教えてあげないといけないのに、怒られると怖がるだけだよ?
貴方が仕事で初めての事する時上手く行かず、上司に怒鳴られ続けたらどう思う。
よく考えて子供と接して。まだ2歳なんだよ。と…

怒鳴らないで。と言っても、貴方も怒鳴り続けてるでしょう?
言った事出来てないのは貴方も同じじゃ無いかな?と伝えます…