※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

自宅安静中で罪悪感。眠れず、収入なし。明るい気持ちになれず。

子宮頸管25ミリ自宅安静で何だか涙がでます😭
旦那が夜勤で1人なので余計だと思うんですが、毎日家でゴロゴロして、動いてないのに食事をしっかり取っている自分にも罪悪感で、なにもしてないから夜は眠くならず布団に入ってから寝るまでがとても長いです。収入もゼロで申し訳ないし、美容院にも行けてなく、、。
入院になってないだけいい方だとおもうんですがなかなか明るい気持ちになれません😭

コメント

べびたま

すごくわかります😢
私も11月から安静指示で過ごしてるので
ご飯食べることにも罪悪感
切迫で仕事を辞めなきゃいけなくて
家事ができない自分に不甲斐なさを感じて
夫に伝えたことありますが
夫は赤ちゃんを育ててくれてるから気にしなくていいよと言ってくれて
少し気が落ち着きました☺️
でも同じく、夫が仕事でいない夜は寂しくて
マイナスな考えになってしまいます😓

私はこの前
美容室に行って
今度マタニティフォトを自宅で撮る予定です😊
同じ週数なので
残り少ないマタニティライフ
いい思い出にしましょう💕

  • はじめてままり

    はじめてままり

    心強いお返事ありがとうございます😭11月からの安静お疲れ様です😭😭😭なにより素敵な旦那さまですね🥲♥
    べびたまさんはどのくらい安静にされていますか??私は、最初はなにもしていなかったのですが、最近は洗濯や洗い物、ご飯の支度は動いちゃってます。。

    • 4月13日
  • べびたま

    べびたま


    家にいる時は基本、横になってますが
    洗濯は私がしていて
    食器洗いもたまにやってます😔
    近所への外食も夫とはしています😅笑
    ちゃんと守っていない方だと思いますが
    ストレス溜めたくないので
    自己責任ですけど
    無理のない範囲で
    安静に過ごしていいと思いますよ😉

    • 4月13日
ma

その気持ちわかります😵
私は妊娠6ヶ月から
自宅安静
33wから入院になり
3週間ほど入院しました😵
自宅安静なので
どこにも行けず全然楽しいマタニティライフじゃなかったです、😅

食事はしっかり
とって大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんの為でもありますし♪

私もヒマでヒマで
ずっと携帯YouTube三昧でした笑夜も0時すぎることなんて当たり前でしたし😂
美容院にもいけず
プリンすぎて、、
産後1週間で行きましたよ笑😂

産まれたらゆっくりできないと思うので
今は動けなくて大変かと思いますが
貴重なお一人時間満喫だとおもって残りのマタニティライフ頑張ってください☺️🌸

deleted user

私も切迫早産で3人とも自宅安静からの入院でした😂

動かないのは申し訳ないですけど、赤ちゃんを守れるのは自分だけ!!と思ってたら少しは気が楽になりました。

産んだら嫌でも動かないといけないので、これだけグータラできるのも今のうちだけ!と思って過ごしてました🤣💓

ami

現在頚管15mmで自宅安静中です!
お気持ちとーーってもよく分かります🥺!
私は今実家に帰っているのですが、皆が動いている中、布団の中にいる自分…
しょうがないけど罪悪感があります🥲
昼も夜も携帯を見すぎて目も痛いし、ずっと寝ているので筋力の衰えも感じます…🥹笑
1日とても長いですよね😭💭
私は36週になったらちょこちょこ動き出そうと思っているので、毎日カウントダウンをしています🤣

お互いもう少し安静頑張りましょう💪🔥