※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
ココロ・悩み

子供の外出時間について相談です。夫が4歳の娘を19時以降も外出させており、心配しています。自分と夫の性格の違いや子供の疲れを気にしています。平日の外出時間についての考え方について教えてください。

子連れの外出何時までOKでしょうか?

今入院中です。そのため夫が4歳の娘のお世話をしてくれているのですが、幼稚園の後遊びに連れ出したそうですが19時を過ぎましたがまだ帰ってないっぽいし、連絡もつきません。私が何もできない以上、夫のやり方に任せるしかありませんが、明日も幼稚園があるのでもう少し早く帰るようにして欲しいなと思います。幼稚園後に遊んで外食して帰宅だったらこんなものなんでしょうか?
もともと私はせっかちな性格で時間もきちんと守りたいタイプ、夫はマイペースでその時の流れによりけりといった性格です。
まだ4歳ですし幼稚園の後こんな遅くまで連れ回したら子供も疲れてしまいそうと思ってしまいます。夫としてはママがいないからいろいろ楽しませようと思って張り切ってるのだと思います。皆さんは平日なら何時までには家に帰ると決めたりしていますか?私が神経質すぎなんですかね?

コメント

外食して帰ることもあるので
20時とかになることもあります💦
車移動しかしないのと、田舎でご飯屋さんから家まで30分とか普通にかかるので💦
20時過ぎることはほぼないですが!
たまーーにしかしないので、気にしたことないです!

• マックス

マックス

ありがとうございます❣️やっぱり気にしすぎですよね😭ご意見聞けて良かったです✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

19時なら全然ありです😂
我が家は保育園なので保育園帰りに外食いくと余裕で20時はこえます🤔
22時までに寝れたら我が家的にさオッケーです!
たまにの外出であれば更に気になりません!

• マックス

マックス

ありがとうございます❣️保育園だとそうなりますよね❗️いつもお疲れ様です😊今日ちょっとナーバスになっていて神経質な質問ですみません😅💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

外食することもあるので22時までに寝れればオッケーです!

• マックス

マックス

ありがとうございます❣️一つ考え方が広がりました😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ごく稀に19時とかならOKです!
20時頃にかえることはたまにありました!

ただ普段は次の日につかえてこちらもしんどいので早く帰って色々済ませたい感じです☺️

• マックス

マックス

ありがとうございます😊
    大人が大丈夫ならそういう日があっても良いですよね✨

• 4月13日
あみ

ご主人さん頑張ってくれてるんですね💕
毎日お疲れ様です🥰
大人の用事で連れ出してるならちょっとモヤっとしますが、お子さんと外食してから帰宅してるならいい時間だと思います💕
ただ、娘さんが疲れやすいとかだと心配ですね💦
うちは年長、年少ですが平日に夕食の外食はしたことないです😣
次の日幼稚園ありなら20時までには寝かせたいので😅
そういうことをご主人に説明したらわかってもらえるんじゃないでしょうか✨

• マックス

マックス

ありがとうございます😊
    私自身も平日の夜に外食したことがなかったので動揺してしまいました😅
    そうですね❣️私も夫に説明不足のところがありました、アドバイスありがとうございます✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もマックスさんと同じタイプなので、「19時は遅い」と思っちゃいます😭💦
だいたい18時までには帰ってます!
とはいえ、ご主人もきっと娘さんと貴重な時間を楽しんでいるんだと思うので、この場合ならそっとしておきます😭💕

• マックス

マックス

夫も初めて娘と何日間も2人になるので楽しい時間を作ってあげようと頑張ってるようです😊でも私はお金を使わない範囲で何をするか…と切り詰めているのに対し正直お金いっぱい使ってていいなーとは思いますね😅数日なので何も言いませんが😅

• 4月14日