※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が胃腸炎で繰り返し嘔吐しています。胃腸炎以外の原因も考えられるため、再度受診を検討中です。空腹で食べたがる様子もあります。

2歳の息子の胃腸炎についてです。
先週日曜日の午後から嘔吐して水分が全く取れないので夜間の病院受診をしました。胃腸炎で脱水傾向という事で点滴をしました。その後よくなり月曜はまったく嘔吐はなかったです。
火曜に仕事のためおばあちゃん家に預けました。空腹だったようで普通にご飯を食べたようです。その夜また大量に嘔吐してしまい、水曜に再度受診。整腸剤をもらい飲ませています。水曜の夜、今日の朝昼はなんともなかったのですが、夕方にまた大量に嘔吐しました💦
良くなってもぶり返して嘔吐する為胃腸炎以外の原因もありえるのでしょうか?
再度明日受診するか迷っています。お腹も空くようで食べたい〜とギャン泣きするので困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ胃の調子が悪いのかな~って思いました。食べ物は何食べてますか?
油っぽいものとか胃がうけつけないと思うので、うどんやら和食系が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

最初の3日間くらいは3食とにかくお腹に優しい物しか食べさせなかったです。
うどん、お粥、雑炊、バナナ、ゼリー
お肉が食べたいとひたすら言われましたが治るまでは我慢してもらいました😭