※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

前の家の子どもが毎日ボールを直撃してくるのは普通でしょうか?我慢すべきことでしょうか?振動や壁への影響が心配で、カメラを設置しようか迷っています。

ほぼ毎日、うちの家の壁にダイレクトにボールがぶつかってくるんですけど…
親もいるのに注意しないの??ぶつかるのが当たり前と思ってる?
塀とかじゃなくて壁だよ?
振動すごいんだけど。どんだけの力よ。
車にぶつかったらどうするの?室外機とか壊したらどうするの?
カメラもうつけようかなぁ😭
毎日この時間が憂鬱すぎて泣けてきます…
すみません、毎日続くのか、と思ったら憂鬱すぎて泣けてきました。
小さいことなのかもしれないけど、
毎日前の家の子どもが遊んでるボールがうちの家(塀とかじゃなくて家の壁です)にダイレクトにぶつかってきてるのは普通ですか?
我慢すべきことですか?
毎日、本当に嫌になります。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

え、我慢できません🥺💦
外壁ですよね?
普通に我が子なら注意しますよね。

言えるなら
その親に伝えます💦

はじめてのママリ🔰

まずは証拠として動画撮影をしてから、言いに行きます。
こちらは被害者で何も悪い事していないので、ちゃんと言います!

なっち

怒りに行きます!!!
怒って当然です‼️

なめこ

公園の目の前に家があるので、我が家もボールが飛んでくること良くあります。

多少は目をつぶりますが、危ない時は普通に注意しに行きますよ!
振動がすごいってことは、ミスって壁の方に行っちゃったというよりは、もはや狙って壁打ちしてると思うので、注意して良いと思います。

今まで注意とかしたことないですか?
「ここうちの壁だから、ボール遊びするなら向こうでやってくれるー?」とか、「びっくりするし、危ないから、壁にぶつけないでね」とか、言ってもいいと思いますよ!!
そうやって何度か注意してもやめなかったら、その子の親に言いにいきます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します💦
    うちも公園の前に家があり、
    たまにボールが飛んできて外壁に当たります😣

    何度か注意されたとの事ですが、
    ボールが当たったらどのタイミングで注意に行かれてますか?
    当たった瞬間、出て行きますか?
    また、子供にでは無くて親に注意しますか?
    ここ数ヶ月、めちゃくちゃ憂鬱で悩んでいます💦
    新築なのに壁にボール痕が付いて凹みます。。

    • 4月23日
ちび


まとめての返信ですみません。
私の親に相談すると「近所付き合いだし、お互い様にいずれなる、我慢した方がよい」って言われて、悶々としていたのですが、皆様のコメントに励まされました🤗
2日連続で結構な振動でぶつかってきたので私も過敏になっていたようで、
今日はそこまでの振動じゃなかったのですが、毎日ぶつけられて我慢せんといけんのか!と爆発してしまい、見かねた母が言いにいってくれました😅
優しいコメントありがとうございました☺️