※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中から病気の不安があり、病院通いが増えてしまいました。子供の病気や自分の体の不調で不安が募り、心療内科に相談したいが予約がいっぱいで困っています。

もう気が狂いそうです🥲
妊娠中からもし自分が病気になってしまったらという不安がつきまとい、ちょっとした事でもすぐに病院を受診してしまいます。産後も気になる事があり受診するとたまたま橋本病と甲状腺腫瘍がみつかってしまいました💦他にも乳腺に良性腫瘍ができてしまったり、たびたび不正出血もあったりします😓
特にがんだったらどうしようと考えてしまいます。
最初のうちは自分が安心できるならとすぐ病院受診したりネット検索を数時間したりとしていましたが、最近は毎週毎週休みのたびに病院受診しています。お金も自分の病院代で貯金もできない状態です😓毎月の仕事の休みも月に3日くらいは有給を前もってとっておき自分が病院受診してもいいようにしておきます。病院受診中は子どもを旦那や実母にみててもらうので2人には呆れられています。大丈夫大丈夫と考えようとするのですが、甲状腺や乳腺の事もあり、プラス思考に捉える事ができません💦
今週も娘が高熱をだし、おそらくなんらかの風邪だとは思うのですがその風邪がうつったのか私も発熱と咽頭痛がでてしまいました💦普通だったら風邪がうつったー!で終わると思うのですが、首のリンパが少し痛く腫れた事もありEBウィルスを疑ったり、咽頭炎のウィルスから腎臓病になってしまったらどうしようと考えてしまい今も不安で不安で仕方ありません😓耳鼻科受診しようかと考えているのですが、子どもを預けないと受診できないし仕事もあるしどうしたらいいのかもはや分からなくなってきました💦
このままではダメだと思い心療内科予約しましたが2ヶ月先まで予約いっぱいですぐには受診できません💦本当にどうしたらいいのでしょうか?

コメント

うに

私もなぜか二人目産んでから猛烈に病気がこわくなり、病院に良く行ってます。
すぐ悪い方に考えちゃい生活もままならない、鬱なんじゃないかと思うくらいです。
あまりに心配するからと担当医から、隅々まで人間ドックで調べてみては?一年に一回受けてたら早期発見で死にたくても死ねないから大丈夫(笑)と笑われました😅

にこ

私もはじめてのママリさんと本当に同じです!
読んでて、自分のことのように思いました!
私もなにか症状があればすぐによくない方に考えてドンドン不安になり結局病院に行くというのを繰り返しています。
自分でなるべく病院に行かないように!と決めているのに、症状が出るとやっぱり不安で行ってしまいます。
周りの病院行かず毎日普通に暮らしてる人たちが羨ましいです!本当は行きたいわけでも心配したいわけでもないのに、どうしようもないのですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌今日は病院2件はしごしてしまいました💦今月は毎週土曜日全て病院受診の予約をいれてありそのたび母に子どもをお願いするので今日はいい加減にしてくれといわれてしまいました😓今日の受診代で可愛い子供服や自分の欲しいもの買えました😓次から次へと症状がでてきて不安になっての繰り返してもう本当にそればっかりになってしまい人生楽しくありません💦

• 4月15日
  • にこ

にこ

大丈夫です!私なんか三件はしごしてしまいました。
    けどそれで安心をもらえるなら...と思う自分がいます。
    できることなら、したくないですが😭
    周りの人たちはみんなこういう不安なくよく毎日生活しているなぁと不思議でたまりません😅
    受診代、結構かかりますよね。
    子供たちになにか買ってあげられたのにって思う気持ちよくわかります!
    わかりすぎます!
    毎日楽しく安心して暮らしたいですよね。

• 4月15日