※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

深谷市在住の方で支援センターを利用している方の数について知りたいです。自分はコロナ禍で支援センターに行けず、利用者が多いのか気になります。

深谷市お住まいの方で支援センター利用してる方ってどれくらいいますか?
私は妊娠中からコロナが流行り始め、出産してからはコロナ真っ只中でどこにも出かけられず支援センターも利用してませんでした。
もともとそんなに支援センターを利用しようと思っていなかったのですが、ネットの情報でよく利用してる人を見かけるので、みんな行くもんなのかなと少し不安になり…。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターそんなに行ってません。
コロナ禍になり上の子の時は保育園決まったのでそこの保育園に慣れるために支援センターに行ったりはしてましたが、予約制になったりで下の子はほとんど行ってません。
たまに心理士さんが来る日に相談したくて行きました。

支援センターとかで子供の年齢が近い子が居て仲良くなったりしてプライベートと遊んだりとかもあるみたいですね!
私は面倒くさいと思ってしまうのでないですが、子供が園(保育園より幼稚園)に通い出したら付き合いは増えますね。
子供同士で家の行き来をしたがってます。
私は来られるのも嫌ですし行かせるのも壊したり汚したり迷惑かけてしまうので我が家はNGにしてます。

さなこさんの好きでいいとおもいますよ(^^)

• さなこ

さなこ

お返事ありがとうございます!
    支援センターに行けば年齢の近い子と知り合うチャンスですよね!私がママ友作りが面倒くさいなと思ってしまいコロナを理由に行ってません(^_^;)保育園にあるのが行きづらく余計に遠のいてしまい…。
    幼稚園や保育園に行けば友達できますよね!気楽に子供と過ごそうと思います!!
    ありがとうございました(^^)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私もコロナと共に妊娠出産で完全に出遅れ今更支援センターも行きがたくずっと利用してませんでした🤣
下の子も動くようになってほんとこの4月に行き始めたばかりですが深谷はクソ暑地域なので室内で遊べるのめちゃくちゃありがたいです…!

• さなこ

さなこ

深谷暑いですよね😭春なのにもう初夏のような暑さが...
    支援センターは0歳くらいの子が多いんですかね?
    児童館や室内遊び場がもっとあればいいんですけどね🤔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ東とおかべしか行ったことなく私の体感ですが午前中は0~1歳さん、午後は幼稚園帰りの子も増えてくる印象です。
    ほんと室内系もっと増えて欲しいですよね😇

東はおもちゃ多め、おかべの支援センターは歩き回れるくらいの広さあるので若干体力削れると思います。笑
    ご参考までに!

• 4月25日