※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家事・料理

愚痴らせて下さいY(>_旦那の事です…旦那の好きな牛すじこんにゃくを作っ…

愚痴らせて下さいY(>_
旦那の事です…
旦那の好きな牛すじこんにゃくを作ったのですが、義母も牛すじこんにゃくを作って持って来てくれました

旦那は私の作った方じゃなく義母の料理の方が好きみたいで義母の牛すじこんにゃくだけ食べていました。

いつもそうです…
義母の味付けに近づけようと頑張ってても結局は旦那は義母の料理が好きみたいです(;_;)
私の料理は不味いのかと…自信なくなってしまいます(T_T)
私は子供にも良いようにと旦那の健康を気遣ってなるべく塩分控えめで作るんですが💦
私の頑張りは無駄に思えてきてしまいました(´Д⊂ヽ

コメント

そーゆーのイラットしますよね(´・ω・`)
私はそんなときは開き直って、作りません(笑)
食べたいとか、好きとか言われたら、じゃあお義母さんに作ってもらえば?で終わりです(笑)
チクチク嫌がらせします(*´∀`)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

本当ムカつきます(;O;)
    俺はマザコンじゃないとか言うんですが、マザコンにも思えてきます…
    私ももう作るのやめます(^_^;)

• 1月22日
ゆらゆらくらげ

努力家さんですね!旦那さんはそんな努力に気づいてないのが腹立たしいんだと思います。
義母への嫉妬ではないと思います。
仕方ないですよ誰だってお母さんの味が昔懐かしくついたべてしまうの当然なんですから。
義母も一言電話入れてから持ってくるとか少し配慮してくれたらいいんですけどね。
義母にお母さんのこんにゃく美味しいですよね、作り方教えてください〜と言ってはどうですか?
うちの義母は料理ヘタクソで、色々料理とか伝授してほしいのに我が家の味!というのが全くないんです。
だからきちんと料理をされてきた義母に育てられた旦那が選んだ奥様ですから、、、自信持って大丈夫です。

うちは旦那が義母のまえで私の料理をほめるので(すごく嬉しいんですが、私の腕前はフツーです。義母の料理にケチつけてから言うので気まずい)なんと反応していいやら困った時が多々あります。
食育ができていない家庭で育ったためか料理のしがいがあまりないです。
好きなものはハンバーグ、唐揚げ、肉、おこのみやき。みたいな小学生男子メニューの簡単なものばかりで😅
牛スジこんにゃくなんて私、作ったことありません。牛スジの時点で難しそうですもん。
だからそんなに卑下しないで自信持ってください。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

ありがとうございますY(>_
    教えてもらいましたが微妙に味付けが違うみたいです(;_;)
    旦那は濃くて辛いのが好きみたいですが、私は辛いのがダメでどこまで濃くして良いのかイマイチわからなくて(^_^;)
    旦那に食べたいと言われて忙しい中、作ってそれはないでしょ!って思ってしまいますね^^;
    味をよく染み込ませ柔らかくなるまですじこんを煮込むのに1時間ぐらい煮込んで作ったのに悲しいです(;_;)

うちも基本は子供の好きそうな簡単な料理にしがちです^^;
    励ましありがとうございました(*^^*)♡

• 1月22日
m-t

義母から教えてもらったりはしましたか?
たまたま今日はかぶっただけで
今後はあれば食べてくれると思いますよ。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

教えてもらいました☆
    でも、味が微妙に違うみたいです(;_;)
    私には私の作り方があるって旦那に対して思ってしまいます(;O;)
    よく義母は旦那にすじこんを作ってくれて今までも私の作った方じゃなく義母の方のだけ食べてました…
    ムカつきます(;O;)

• 1月22日
ゆほま

コレは義母の方が旨いんだよなー(旦那的に)ってものは極力作りません😅

• ♡せりか♡

♡せりか♡

それがいいですよね(^_^;)
    もう今後一切作らない事にします(;O;)
    イラッとしてモヤモヤしてしまいます(´;ω;`)

• 1月22日
  • ゆほま

ゆほま

習ったりもしましたが、経験は埋まりません(笑)

• 1月22日
♡きなこ♡

私は義母にレシピ書いてもらってますよ!自分の味は他で出します😊

• ♡せりか♡

♡せりか♡

私も教えてもらいましたが微妙に違うみたいです(;_;)
    義母は調味料図らずに適当に入れるので微妙に味付けが違うみたいです(;_;)
    義母のは結構味付けが濃くて(-_-;)

• 1月22日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

先輩主婦は目分量の人が多いですからね😅義母さんが旦那さんにフォロー入れてくれるといいんですけどね🤔あと、私は旦那さんに私達家族の味を作っていきたいって言ったことあります😳

• 1月22日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

せっかく旦那のために作ってくれてる義母に悪いので言いづらくて(^_^;)
    私も私には私の味付けがあるって言ったことあります(^^ゞ

• 1月22日
ゆきちたん

すじコン作るなんて凄い!
めっちゃ面倒臭いですよね〜( ;∀;)

義母様はずっと作ってきたんだもんキャリアが違います(*^^*)義母様に教わってみるのはどうでしょう???

料理で競い合えるなんてステキな関係ですね(*^^*)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

本当、手間だし面倒くさいです(^_^;)
    教わったんですが、義母は調味料図らずに適当に入れるので同じ味付けは難しいです(;O;)
    旦那が食べたいと言うからすじこん作ったのに食べないで冷蔵庫に眠ってるのでなんだか悲しいです(;_;)

• 1月22日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

お好み焼きにしちゃうのはどうですか?すじコン入ったお好み焼きなんてめちゃ豪華ですし、ずっと見てると悲しくなりますよね( ;∀;)
    すじコン作ってくれるなんて超良いお嫁さんですよ〜(*^^*) 私なら義母様に毎週作って来て〜って言っちゃうww
    普通好きと言われても、食べたいと言われても大変だからスルーしたい食べ物ですよね( ;∀;)
    旦那様、あの手間を解って〜( ;∀;)

• 1月22日
♪♪ママン♪♪

当たり前ですが、せりかさんに義母が好物を作ってくれても、実のお母さんの好物料理のがよくないですか?
勝てませんてー(笑)
だから同じ土俵に上がらずいた方が楽ですよ(^ ^)

それに無駄じゃないですよ?
男なんて単純ですから、義母が作らなくなったら嫁の料理がいい♡とかいいますから(^ ^)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですが…旦那にすじこん食べたいと言われて作ったのに食べないで冷蔵庫に残ってるのを見ると何だか悲しくなります(;>_<;)
    旦那は義母が大好きなので仕方ありませんが…(^_^;)

• 1月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あー食べたいって言ってのその態度は許せない(/ _ ; )
    旦那さん〜💢

• 1月22日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

許せないてす(;O;)旦那のために作ったのに悲しいですY(>_
    もぅ明日のお昼でもお好み焼きに入れて娘と一緒に食べます(^_^;)笑

• 1月22日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

牛すじ煮込みなんて手間がかかって大変なのに(/ _ ; )
    そんなもったいない旦那さんには食べさせなくて正解!!
    可愛い娘さんと美味しく食べてください(^.^)

• 1月22日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうします(^^ゞ
    お話聞いて頂きありがとうございます(*^^*)

• 1月23日
ルルロロ

牛すじを料理なんて私したことないです!笑
すごい!!
せっかく作ったのに義母の方だけ食べるのとかショックですよね…。
私ならその時に私の方は食べないねー次から作るのやめるねとか言ってしまいます 笑
元々食べてた味が好きなのは仕方ないけどもう少し嫁の頑張りにも気を使ってほしいので!笑
そして私ならいっそのこと逆に味を遠ざけます!義母の味に似て美味しいって言われるよりこういう味付けも美味しいー!って言われた方が嬉しくないですか??

• ♡せりか♡

♡せりか♡

本当ショックです(;_;)
    どこまで義母が好きなんだとマザコンと思ってしまいます(;O;)
    今度からお惣菜ですじこん買うことにします(^_^;)

• 1月22日
葵ちゃん

私の御飯は不味いのかな〜〜?
ではなく、旦那さんはお義母さまの
お料理を食べて育ってますからね。
すりこみってやつです。

恥を忍んで、「旦那はお義母さまの
牛すじこんにゃくが大好きみたいで
私もお義母さまのように作りたいので、
アドバイスを頂けませんか?」と
言ってみるのはどうでしょう。

教えて頂いてるなら食べてもらって、
何が違うんですかね〜?と聞くとか。
目分量だからわかんない〜〜と言われたら
奥様が味を覚えて徹底的に真似する!

どちらが美味しいとか下手とかでなく
きっと旦那さんの好みの問題なので
あまり気に病まないでくださいな。