※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近旦那の行動にイラついています。仕事中に女友達と頻繁に電話し、私を下げる発言も。産後の私に対する態度にショックを受けています。料理を作れないことに対する旦那の態度に不満を感じています。

すみませんただの愚痴なんですが最近の旦那の行動、発言にイラつきます
いつも仕事は19:00〜20:00に帰ってきて子供のお風呂に間に合えば一緒にいれてくれ、間に合わない場合は私1人でいれています。
その日の仕事が忙しくて帰りが遅くなるのは仕方のないことですが仕事中女友達と電話をしょっちゅうしています。
そのせいで帰りが遅くなることがあるのでは?と
その女友達から何かの相談を受けたときには私のことを下げてその人を庇うような言い方をしていました
一度その女友達のことで揉めたことがあるのにも関わらずまだそんな頻繁にやりとりをする意味がわかりません
それに 産後 妻 ご飯作らない などと調べたりしていてなんだか本当にショックでした
たしかにご飯を作れてないのは申し訳ないと思っていました。帰ってきて旦那が作ってくれていましたが今までそれに対して不満に思っていたのかとおもうととても申し訳ないことをしていたのかと自分を責めてしまい何をするのも憂鬱です。
ご飯も作って待てていない妻は必要ないんですか?
すごいしょうもないことでへこたれて、、まだまだ子育ては私にとって早すぎたのでしょうか

コメント

もな💅🏻

うちは深夜帰りなので普段旦那のご飯はノータッチですが、
その時間に毎日帰宅するならご飯は作っていたと思います😮‍💨
上からいるから余計かな?
1人目の時は嫌われたくなくて産後でもしっかり旦那のご飯つくってました💦
そろそろ子供の機嫌がいい日とかは夜ご飯は作って置いておいてあげたほうがいいかもですね💦

女友達と電話する件は、再度やめたと言ったほうがいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌われないように、、私の場合こんなになにもしてなかったら捨てられるのも時間の問題ですね😇
    なんども言ってるんですけどあっちからかかってくるんだから仕方ないと言ってやめようとしません😇

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎた時には
ご飯作ってました🙂
よっぽどの事がない限り
(頭痛やめまい等)
作ってあげた方がいいのではないでしょうか??

その女の人と電話するのは
意味不明だしやめないといけないと思いますが💦
旦那さんも不満があるから
そこがストレス発散に
なってるかもしれないですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分って何もできてないんだなと痛感しました

    わたしがストレスの原因になってるんですかね、

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事ないですよ!
    実際私も1ヶ月作らなかったら
    次再スタートするの億劫でした😂
    何が原因で作らないとか
    あるんですか🤔?

    疲れて帰ってきてご飯作るのって
    ママでも大変だと思います💦
    家事を手伝ってもらうのではなくて
    見てもらってる間に作るとか
    よくお子さんが寝る時間に
    作ったりしておくとかですかね🤔
    私の子はすぐ目覚ますので
    おんぶして毎日作ってます😅

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因ですか、、ただ単にわたしの要領の悪さですかね😅

    わたし的には仕事から帰ってきてご飯を作っていた頃の方が楽でした😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は作ってましたけど産後の回復や子どものことだって人それぞれだし、話し合いが必要かなと思います。
両立が苦手な人もいますし、動ける人もいますし…
少しずつでもいいのかなって私は思いますよ!慣れてきたりもう少し大きくなればおんぶできますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと料理も得意な方ではないので💧
    そうですよね、、話し合ってみます、!

    • 4月13日