※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

バトン教室と体操教室で迷っています。バトンは特技として魅力的だが、体操も友達が通っており興味がある。皆さんはどちらを選びますか?

客観的に見て意見ください😌

バトン教室か体操教室で迷っています!

バトン教室週1 4000円
体操教室週1 6000円

何か特技を持って欲しいと思い、
何かあった時に披露しやすいバトンが凄く私的には魅力的でいいなと思いました。
自己紹介の場で特技などを紹介する機会も増えるでしょうし何か1つ得意なものを持っていてほしいという気持ちです。

ただ、体操教室も鉄棒だったり跳び箱だったり学校に向けて練習していくのも有りだなと思い考え中です。
現在幼稚園で、お友達が体操教室に通っているのですが出来ることが沢山で結果としてついてきているので娘もあの子みたいに鉄棒うまくなりたい!と言ってきたりしています。

皆さんならどちらにしますか?😳

コメント

体操にします😊
バトンは出来なくても困らないので笑

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!確かに....って感じです😂😭!参考にします!

• 4月13日
ゆうみぃ

上の子たちは幼稚園入園前から体操教室に通っています!
体育の授業で一番高い跳び箱跳んでいるみたいです。
年中の次男も来月から通う予定です。

バトンは娘さんがやりたい!と言ってるなら…考えるかもしれないです。
小さい子やってるの可愛いけど、学校で活かせるのは体操かな!?と思います😊