※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

新しい土地での暮らしに不安があります。一歳2ヵ月の息子がいて、旦那とは実家で暮らしていました。旦那の実家に急遽引っ越ししたが、古くて汚い家で育児も一人で大変。地元を離れて不安で、頼りにならない旦那や義母に支えられず、日々の原動力がわからない状況です。引っ越し経験のある方、精神面や乗り越え方を教えてください。

新しい土地での暮しが不安です
一歳2ヵ月の息子が居ます
旦那と私は今まで実家で暮らしていました
住む場所をどこにしようかと何ヵ月も話し合っていましたが決まらず、お互い地元から離れたくない気持ちでした
私の実家は姉が離婚し帰ってきて中学生の娘も居るので部屋もなく、姉も精神的におかしくなったので
逃げるようにして急遽旦那の実家に来ました

前から古すぎる家で汚いのは知っていましたが
旦那の部屋に入ると、何年も蓄積されたカビやホコリの臭いがすごくてマスクをしていないと呼吸もできません
育児もずっと私がワンオペでしてきたので、当然できません(させると危険な事に繋がります)
できるのは、オムツ替え、抱っこ、遊ぶくらいです

ただでさえ地元を離れて不安なのに、旦那は頼りにならないし、義母も抱っこすらできない人です
実家に帰りたくても居場所はないし
何を原動力に日々を送ればいいかわかりません😢

引っ越し経験ある方、最初の頃の精神面はどうでしたか??
どうやって乗り越えましたか??

コメント

こっこ

色々な事情もあると思いますが、旦那さんとご自身の実家の中間地点くらいで新たにご家族だけで住むのが良いかとおもいました。旦那さんもご実家から、離れた方が責任感ができると思いますし、しっかり旦那さんを指導しながら色々できるようにさせる良い機会だとおもいますよ!

• ふうちゃんママ🔰

ふうちゃんママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それもずっと前から提案して居たのですが、それだと俺が仕事を辞めなきゃいけないからの一点張りで何ヵ月も経ったので、もう無理だと思います😣

• 4月13日
さくさくパンダ

義実家の近くにアパートを借りるというのはどうですか?
ちゃんとした定住地が見つかるまでの仮住まい…と言ってしまったはお金の無駄のような表現になってしまいますが、身体に悪影響が出るような所に住むよりはいいと思いますが🥲🥲