※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居中、離婚協議中の方に聞きたいです義実家が買ってくれたもの(例:ベ…

別居中、離婚協議中の方に聞きたいです

義実家が買ってくれたもの(例:ベビーカー、チャイルドシート、おもちゃ)って義実家に返しますか?

私は新生児の頃から使っていて思い出があるので出来たら当時の品物代を現金でお返しして物は返したくないのですが、返した方がいいでしょうか?

もう義実家と実家が仲が悪く、旦那も義実家の意見に染っていてベビーカーやチャイルドシートも返してもらおうかと考えてると言ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん???ベビーカーなどはお子様に買ってくれたやつですよね?
なぜ返さないといけないのか謎です😂
離婚したからと言って孫には変わりないのに😂
向こうは縁を切りたいって事ですか?
これからも孫と会いたいとか孫のこと可愛がっているならそんな発想ならないですよね😐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚するしないで旦那と何度か相談してる最中に、両親が義実家が買った物は持ってくるな!と言い私がそれに従ってしまっておもちゃを返却してしまいました。
    多分それが面白くなかったのと、私への当てつけ嫌がらせだと思います💦
    縁を切りたいんだと思います!
    孫とは会わせてくれ、でも婚姻費用は払わない払うならこちらが育てる、チャイルドシートは返してもらうって言ってます😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わざわざ返さないです!

返してもらってどうするんですかね笑
当てつけですか?🤔
理由説明してもどうしても返してといっているなら、お金で解決しちゃうのが手っ取り早いと思いますが😌
物を返せと言ってるなら本当にくだらない当てつけなので、物を丸ごと返して父子面会のみで祖父母面会は子供が望まない限りなしにしちゃうかもです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週1で会わせてるので返したら多分その時に使うみたいです😅
    やっぱり当てつけですよね!でも私達側が最初に買ってくださったおもちゃを返したんで強くも出れなくて😰
    離婚に決まったらそれもありかもですね🤔

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お孫さんのものですよね?
ママリさんへの当てつけで言ってるだけだと思いますが、お孫さんは義両親、夫と今後面会一切無しでしょうか?
それでしたら、向こうの要望通り現物を返して新しく買ってはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    やっぱりそうですよね!でも最初私達側から向こうが買ってくださったおもちゃを返却するという当てつけをしてしまったので…😔
    離婚するしないで揉めてて、まだそこまで話は進んでいなくて面会については今は週1程度で会わせています!
    なのでチャイルドシートもベビーカーもこっちで使ったりあっちで使ったりしてます😢

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

買ってもらったものは既に貰っているものなので返す必要ないと思います!

逆に私は子どもの面倒も私が見ていて、私の親がほぼ全て買ったのに何故かチャイルドシートやワゴンなども旦那に無断で持って行かれたので返して欲しいくらいです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の車を見たら新しくチャイルドシート買ってました🤣
    旦那さんは子供連れてってないのに、チャイルドシートなどを持って行ったんですか??何用に??笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のお金に関してはすごいケチだったし何でもかんでも金にしようと言う感じの人だったので、夫婦間の間も勝手に私のモノ売られてたりして最後までしらばっくれてました(笑)
    多分チャイルドシートも既に売られてる気がします(笑)

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、ええ、、人様の旦那さんに失礼ですがとんでもない方ですね…😰
    ってことは新しく買い直されたんですか?余計な出費…🥺

• 4月15日