※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに1日1食ベビーフードは、朝の時間がないため検討中。ベビーフードにおかゆや野菜を足して食べさせる予定。体に良くないか、好みが変わるか心配。意見を募集中。

生後9ヶ月で3回食がスタートしたのですが、
1日1食ベビーフード使うってどう思いますか?😭

上の子もいて離乳食ストックが追いつかないし
毎回同じようなものになってしまうし…
朝は上の子の幼稚園の準備もあって時間がないので
朝ごはんはベビーフードに頼ろうかと思っています。

和光堂のよくある80gのベビーフードに
離乳食ストックのおかゆや野菜を足して
カサ増し+味を薄くして食べさせる予定です。

やっぱり体に良くないでしょうか😭
またこれだけ頻繁に食べさせたら
ベビーフードだけ好きになって
普通のご飯を食べてくれなくなるでしょうか😭

頻繁に使っている方、使ったことのある方
ご意見いただきたいです🙏🏻

コメント

うさ

問題ないと思いますよ☺️
わたしはしんどい時は2食BF使う時もあります☺️
手作りもBFも保育園の給食も全部問題なく食べてくれてますよ☺️

しんしん

1日3食ベビーフードでもいいと思います!!
うちは一人目は神経質になって何が入ってるか分からない信用できないって思って全て手作り
それで疲れて2人目は使うぞ!って思ってたらまさかの、卵乳アレルギーで使えずまた全部手作り。。今回3人目はもうアレルギーなかったらとことん頼るつもりです!!!

ベビーフードは栄養もあるし
使えるものは使いましょう!🙆‍♀️

ママリ

全然問題ないですよ。私も1食はベビーフードに頼ってます。上の子なんてオールベビーフードで育ちました。

はじめてのママリ🔰

毎日のように使ってます。2食使う時もあります、、笑

親も共働きで離乳食はほぼBFに頼ってたそうで、親にもどんどん使いな!と勧められました👍むしろ忙しい中適当に作るよりは市販品のほうが味も栄養バランスもまともだよ!って言われました😂

私も弟も無事に大人になってるので何の罪悪感もなく堂々と使ってます。そればかりにはならず、普通に作ったご飯も食べてくれてますよ!

はじめてのママリ🔰

ほぼベビーフードです。
なんなら3回食に移行できない😂
今より手作りしてた上の子たちですが(それでもややベビーフード)、
現在、楽になるだろうと買いだめたコープの冷食を食べてくれないので、料理下手だが手作りが良いと言うので、
これは、既製品の味に飽きて手作りの味を欲しているからなのか、手作りの味に慣れて手作りがいいということなのか、分かりません…。
これはこれでとにかく困ります。

もんもん

BFの方が栄養があると信じ込んでいる者です😂
うちの子はBFか保育園の離乳食しか食べませんがありがたいです🙏笑