※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ◇
ココロ・悩み

娘に耳を傷つけられ、鼓膜に穴が空いてしまいました。通院が必要でショックです。慰めてください。

今朝1歳4ヶ月の娘に、体温計で耳をブスッとやられました…。。・゜・(ノД`)・゜・。

激痛で血も出て、すぐに耳鼻科に行ったところ鼓膜に穴空いてました。めっちゃ痛かったです(T^T)聴力下がってるし耳鳴りもして、しばらく通院になりそうです。

娘の耳じゃなくてよかったです。でも痛さと自分の不注意さにショック受けてます。

厚かましいですがどなたか慰めてください…ヽ(;;)ノ

コメント

初めまして(*^^*)

大丈夫ですか?
想像しただけで痛そう...💦
私は14コ離れてる妹が2歳くらいの時
リコーダーの掃除棒を
耳に突っ込んで結構な出血の
大ケガしてましたが
きちんと通院して
現在は何事もなく生活してます。
だから大丈夫ですよ!
と無責任な事は言えませんが...
お医者様の治療をしっかり受けて
お大事にされてくださいね(;;)

れい

読んだだけでひぇぇって
なりましたΣ(・艸・○)←

凄く痛そう‥(`・д´・;)ゴクリ
ちゃんと治るといいですね!

でもほんと娘さんじゃなくて
ママとしては一安心ですねぇ‥(´つω・`)

Tom

大丈夫ですか?(╥Д╥)想像しただけで痛そう…(꒪Д꒪)
妊婦さんですし、お大事になさってくださいね(╥Д╥)

ひまゆりママ♡

考えただけで痛いです(*_*;
子供ってまさかこんなことを!ってことしますよね(>_<)

一日もはやく回復することをお祈りします~(´`:)

ゆきんこ

えええー(><)!痛そうです(;_;)
でも娘ちゃんじゃなくてよかったという優しさにジーンとしました。
早く治りますように(;_;)

だいちろ@

大丈夫ですか!?😭

耳から血だなんて😖
想像しただけで痛いです💦

子供じゃなくて良かったと
思えるなんていい親ですね🌷
私だったら怒っちゃうと
思います(>_<)!!

早く治るといいですね😓

秋桜

それは痛いですね((((;゜Д゜)))
私も幼稚園児の時に、耳掻きでやりました。ものすごい激痛ですよね。2~3ヵ月の通院で治りましたが、その後の耳掻きが恐怖でしかなかったです。
1週間位で痛みは引きますので、お大事になさってください。

ひろこ◇

リコーダーの掃除棒…‼︎あれも超痛そうですね(>人<;)2歳とか可哀想…。妹さん完治されたようでほんと良かったですね^o^
私も、先生に多分治るよ〜って言ってもらえたので大丈夫と思います!
ありがとうございました☆

ひろこ◇

ほんと痛かったです(;´Д`A土曜の朝の二度寝中に突然の衝撃…。
でもこれがもし娘だったらと思うともっともっと恐ろしいので、よかったですほんと(´▽`)

ひろこ◇

なんとか大丈夫です!今も耳にティッシュ詰めて我ながらマヌケですが(=゚ω゚)ノ
ほんと、妊婦なのに何やってんだろトホホです(^◇^;)

ひろこ◇

そーなんです!まさかそれを?耳に刺す?!ってゆうね…Σ(゚д゚lll)
基礎体温測るのに届かないとこだと続かなくて、つい枕元に置いちゃってたんです。油断しました。今日は家中もう一回点検して、危ないもの徹底的に排除します!
でも最近どんどん届くとことか開けられるとこが増えていって、収納困る…
1歳児ほんと怖いですよね!

ひろこ◇

ジーンとしました?(#^.^#)照娘だったらギャン泣き大パニックで悲惨なことになってたと思うので…(^◇^;)
ゆきなんさんも1歳娘さんなんですね♡私が言えることじゃないですがほんと尖ったモノにはお気をつけを…(*`ω´)

ひろこ◇

なんか怒る気力もなかったというか…(^◇^;)母が悶絶して痛がってるのに娘はニコニコニヤニヤ体温計で遊んでおりました…。1歳児コワイ(>人<;)

ひろこ◇

耳掻きは細いしほんっと痛そうです((((;゚Д゚)))))))しかも幼稚園の頃でも記憶残ってるんですねー!それだけ衝撃的だったんですよね…。
私も娘と一緒に寝るのさえ怖くなりそうです。トラウマ…。とにかく安全な寝床にしなくては…!
1週間で痛み引いたんですね♡心強い‼︎

ちゃんはな

想像の出来ない激痛なんでしょうね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
うちの子も同じ月齢ですが、耳かきを見つけると、自分で自分の耳に入れようとします。これは本気でやばい…と思い、綿棒、耳かきは絶対手の届かない所に置いています。
体温計も避難させないとですね(◞‸◟ㆀ)

ひろこ◇

それは本気でやばいですね…‼︎たぶん大人がやってるのみてマネしちゃうんでしょうね(>人<;)
1歳児ほんと大変ですよね!手を伸ばしたりよじ登ったり、部屋の中で手の届かない場所が減ってきてません?(^◇^;)
お互い気をつけつつ育児がんばりましょう♡

cat'sloveまめちゃん

わぁ~😱痛そうですね(T-T)大丈夫ですか?

私は出血はしなかったのですが
、ほわほわがついた耳掻きで耳掃除をしていたら飼っている猫に飛びかかられてブスっと刺さりました(>_<)💦
かなりの激痛で一週間くらいは耳鳴りとヒリヒリ痛みました💦
今は完治しましたが、暫くは耳の聞こえがそのまま治らないんじゃないかと不安でした💦

ひろこさんも早く治ると良いですね❗

ひろこ◇

猫に…‼︎((((;゚Д゚)))))))それも痛そうです…。ブスッて感じめっちゃわかりますよ〜。ほんとに激痛ですよね(>人<;)
そうなんですよ、夜になっても痛みと耳鳴りが…。私ももう少し耐えます´д`;治りますように…