※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
妊活

病院での卵胞チェックと排卵検査薬の合致について相談です。排卵検査薬とのズレに関する状況を教えてください。

病院で卵胞チェック等行っていて、同時に排卵検査薬も使用していた方

病院での診断と、排卵検査薬は合ってましたか?ズレてましたか?

ズレてた方⤵︎ ︎

排卵済確認した後に排卵検査薬陽性になった

排卵済確認したけど排卵検査薬陽性が続いた

排卵済確認した後に排卵検査薬で強陽性がでた

排卵検査薬で陽性ー陰性になった後に排卵済確認された

等、教えてください🙇‍♀️

コメント

mitsuna

排卵済みと言われた後に、検査薬陽性になりました。
直後だろうからと人工授精したけどダメでした。
陰性のままなのに排卵したっぽいなって言われた時は疑問でした。
エコーしても確実じゃないんだろうなって思いました

  • てる

    てる

    排卵検査薬とエコーだったらエコーの方を信じる感じだと思ってました…
    お医者さんの判断ミスだったのですかね?

    ちなみに、その時は排卵検査薬での排卵予測が合ってましたか?

    • 4月13日
  • mitsuna

    mitsuna

    検査薬が陽性になって2日後くらいに体温上がったので、私的には検査薬が正しかったかなと思いました💦

    • 4月13日