※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
ココロ・悩み

産後1ヶ月がハードです。第二子出産後、ワンオペ育児で保育園利用したいが息子は行きたくない。保育園送迎で疲れたため週2程度に。6歳児の世話で大変でヘルパーも頼めず悩んでいます。

産後1ヶ月が一番ハードです😱

4/3に第二子出産しました👶🏻🎀
ワンオペ育児で6歳児と新生児と過ごしています。
保育園利用したいですが、息子は行きたくないみたいだし、昨日保育園に下の子連れて送迎したら「もう新生児連れ回してるの?」「ジジババに頼れないの?」「ママは休まないと駄目だよ」なとど色んな先生やママさんに言われて疲れたのでしばらくは週2程度での保育園利用にしようと思いました😢

GW明けからは平日保育園行かせる予定ですが、産後新生児とゆっくりしたいのにこの1ヶ月がハードです😭

朝から6歳児が朝からYouTube、ゲーム、家の中で駆け回り、授乳と寝かしつけと沐浴、家事など…😓
泣きたくなります😭

ヘルパーとか頼めば良いのでしょうけど、私が困ってるのは6歳児の家庭保育なので、頼んでもあまり意味がありません💦保育園送迎もヘルパーさんにお願い出来たら良いのですが、ただでさえ保育園嫌いな息子なので知らない人の送迎で行ってくれるのかどうなのか…😓

コメント

カフェオレが好きすぎる

毎日お疲れ様です😭

ご主人に送りは頼めないのですよね…😭?
本当、人の家の事情知らない人はあれこれ好き勝手行ってきますよね🥲ジジババ頼れるなら頼ってるし、わざわざ好き好んで新生児連れ回す訳ないじゃん!休みたいに決まってるじゃん!って思いますよね。自宅で新生児見ながら6歳の面倒は想像するだけできついです😭

私も2月に息子を出産して、早産だったので私だけ先に退院し、産後5日目くらいからお迎えに行ってたら先生に「えー!?大丈夫ですか?」と叫ばれました😂けど産後で疲れてますよね、ゆっくり休んでくださいと言ってもらって毎日預けてました!お迎えは他のお母さんとあまり被らないような16時ちょうどには行ってました!

普通に同じママだったら、きっと事情があるんだろうなって察してあげられないものですかね、なんか寂しいですよね🥲ママは休まないとダメだよって思うなら預けないと休めないんだから黙っててよって感じですし😭

ただ、所詮他人は関係ないので堂々と預けて大丈夫だと思いますよ🥲?まずはご自身の体調第一にしてくださいね🌸

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

涙が出そうな優しいコメントありがとうございます😭❤️
    そうです。
    主人は職業柄、朝早く帰宅は22時過ぎなので頼れません😭
    土日も居ないし…😢

そうそう。
    家庭保育がキツいから保育園にお願いしたいのに、先生からそんな言い方されたら預けにくくないですか??😭💦
    「息子さんはいつでも預かるのでママは家でゆっくり休んでくださいね💓」みたいな事言って欲しいです😅

今日主人が休みだったのですが、趣味のガーデニングに時間をさかれてイライラしました😭

家庭内くらいはノンストレスでありたいです😭💦

• 4月13日
るいん

保育園の先生も
まわりのママもうるさいですね🥺

休めるなら休んでます〜って
言ってしまいそうです、、、

新生児連れて保育園送迎されてるかたいますよ!

家庭保育でストレスたまるなら
平日保育園に預けると思います。

どちらが質問者さんにとって
ストレスがかからないかですね😭😭

3歳の家庭保育&妊娠中の
私ですら発狂しそうなのに
毎日お疲れ様です😭😭

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

間違えて👇に返信しちゃいました😭

• 4月14日
♡兄妹ママ♡

ほんと、、、😭
出産おめでとうございます!の一言で十分なのに😭
でもまた保育園行ったら他の人からも同じ事言われそうですよね💦
普通じゃないみたいな聞こえ方するので嫌な気持ちになります😢

いや、ほんと。
色んな意味で発狂しますよね😭