※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

最近家計簿をつけるようになり、贅沢な支出に気づきました。無駄なお金が多かったことに驚いています。

贅沢してたなー😱って思ってやめてことありますか?😂💓

私は、コンビニでの買い物、とりあえずスタバ、とりあえず旅行、とりあえず見つけたカフェ、とりあえず外食、とりあえずUNIQLO、とりあえず百均

をやってましたが、最近育休になり初めて家計簿に興味を持ち始めて、お金ので具合をみていくとかなり無駄なお金が多かった😱と驚愕してます😱💦

コメント

ぽん🍙

私も働いていた時のコンビニの買い物、美容院、マツパ、外食はほぼやめました😂
美容院はまだ末っ子が小さい為ゆっくりは行けないので市販で染めて、マツパはセルフに切り替えてました!笑

あとパチンコも末っ子妊娠中、上の子達は保育園で仕事終わりのお迎えまでの時間に行っていたのをやめました😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😍💓
    マツパセルフでできるんですね!😳💓

    • 4月13日
ち

コンビニととりあえずスタバわかります!

私は仕事の合間に合わせてウーバー頼んでたのが贅沢し過ぎてました🥲
あと、KALDI見つけると入っちゃうのも駄目ですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼️わたしもカルディ入っちゃう😂💓

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえずUNIQLOしてるって今気付きました…😂
通りがかったら入ってTシャツとかニットとか無くてもいいもの買っちゃいますよね🫠

私が最近やめたというか、回数減らしただけなんですが、UberEATSを控えてます!
子供見ながら自分のご飯するの面倒でUberEATSしまくりだったんですがこれ無駄だなと気付いて1人の時にUberするのはやめました🥺
パスタは冷凍の方が美味しいし、ピザも冷凍でも十分だなーと…
あとは夫のビールもプレミアムビールから普通のビールに変更しておきました🤣

  • ママリ

    ママリ

    Uber高いですよね😂
    そうそう!冷凍パスタも美味しい😂💓

    • 4月13日
ママリ

スタバ月2くらいで行ってましたが、高いし、カロリーも高いのでやめました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    わかります🥹❤️
    わたしなんてほぼ毎日コーヒーオンリーですが、買ってました、、、しかも朝と昼ーー🥹🥹

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    私はフラペチーノ大好きで新作出る度に飲んでましたが、見るからに太りそうですよね🤣

    私も朝コーヒー飲みたいのでコンビニコーヒーにしてます。

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    コンビニがスタバの隣にあるのに、スタバに行くっていう、、、今は育休中なので、だいぶ減りました🥹🥹

    • 4月13日