※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気や将来の不安で落ち込んでいます。育休中でこんな気持ちが続くのはなぜでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

病気の心配をしなくていいメンタルになりたいです。

健康には自信があったのですが
子供を出産したり家族が病気になったり
自分も入院したりと病気に触れて
心配し続ける日が続いた事で心気症気味になっていました

一難去ってはまた一難のように 
心配がたえません
それでパニックになることは今の所ないですが
気持ちは落ち込みます

婦人科系の病気が心配で
もういっそのこと全部取ってしまいたいとか
安易な考えをしてしまうし
歳をとると病気になる確率は上がるし
歳をとることすら嫌です

こんなメンタルはどうしたらいいのでしょうか
いま育休中だからこんなことばかり考えるの
でしょうか?
アドバイスいただけると幸いです🥲

コメント

はじめてのままり

わたしも心気症です。
どんなに診てもらってこれはリンパだよって言われても触れるし反対にはないししこりなんじゃないかと異常な心配をしたり。
10年以上あってもそんな感じです。確かに忙しい時とかやる事が多い時とかはあんまり病気の事を考えないかもしれません💦
ほんとどーにかしたいですこの不安になる感じ😓
人生かなり損してる気がして🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。嫌ですよね、数年前までは何も怖く無かったし、そんなこと考えもしなかったのに、非常に辛いです。悲しいですよね。きっかけなどありましたか?🥲

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全部取りたくなるって分かります😥わたしは胸がかなり気になる人なので胸取りたくなったりします。
    わたしは当時シングルで仕事がやっと見つかってそこのおばさん2人にかなり攻撃されていつもなら言うんですが我慢しすぎて知らず知らずのうちに病気気になっていろんなところに行きまくってました😓そこからですね💦
    もう8年とかになります🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。胸も嫌ですよね、女性特有のってしんどいですよね。おばさんなんでそんないらんことをするんでしょうかね😭‼︎‼︎
    たくさん聞いて申し訳ないのですが、なにか治療とかはされてますか?

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    胸は触れてしまうし、しかも乳腺ってボコボコしてるので全てしこりに感じてしまって😥
    むしろその2人もシングルで子供いるから同じ状態なのに有る事無い事言われてほんと酷い目に遭いましたね😥
    そのせいでこんなふうになってしまって許せなくて。
    わたしはもう限界が来て心療内科に行って弱いですが授乳もできる安定剤もらいました☺️
    あまり飲まないですが持っているだけで安心してます☺️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、そうですよね。私も授乳してた時にわりとボコボコしていて、その時は痛みがあったので悪いものだったら!!と不安になってました💦
    同じ立場なのに、許せないですね!❌😨
    飲まなくても安定剤になっているのはいいことですね😊

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    昨日、昨日はその首のリンパが風邪引いて腫れたのか触れやすくなってていじりすぎて今日痛くなってて不安感凄いので飲みました🥲
    子供も風邪引いてるので寝不足で免疫下がりまくりで😓

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね、突如できたりしますし💦私も顎の下のリンパがちょっときになります😨
    免疫力下がりますよね💦自律神経やられまくりな気がしてます🙄

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結局気になりすぎてしまって今から母に見てもらって耳鼻科行ってきます😭😭
    ほんとバカですよね😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てもらってきてください🤗バカだとは思いませんよ!

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    喉が赤くなってるみたいでした😂そして首のやつはリンパだよって感じでした😅
    これで安心します😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!喉も良くなりますように🤗

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    心気症とうまく付き合っていきましょう😭😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😭うまく付き合って幸せになりましょう🤗

    • 4月13日