※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に預けたら泣かないいい子と褒められるけど、育児は大変でストレス。泣かないことが本当にいいこと?

この1ヶ月の間に、義実家(義母)に4回、半日ほど預けました。
祖父母の葬儀があり、仕方なく預けました。

義母や義祖母から、全然泣かなくてすごいいい子だったよ〜!ね〜!!とか何度も言われますが、それが本当にストレスです。

そりゃ、預けてる間は義母は家事なんてしないしずっと付きっきりで相手してあげられるし、お弁当だって私が好きなものしか入れてないし、残しても何も言わなくていいし。

でもこっちは毎日毎日家事しながら娘のこと見なきゃいけなくて、相手してあげられないこともあるし、
好き嫌いすれば一口でも食べられるようにねばって伝えたり、泣いても歯磨きしなきゃいけないし、寝起きで機嫌悪い時だってあるし…

泣かないことがそんなにいいことなんでしょうか。
なんかイライラしてきます。

コメント

りんご

すごく泣いて困ったよって言われてもイライラしませんか?😅

お利口にしてたよって意味だと思うので、ありがとうございますで良いと思います🙌

3-613&7-113

それで良いと思います。

泣き喚かれたと言われても困るし、お子さんが泣かない理由(付きっきりで対応してくれてるから、お弁当も好物で残しても何も言わないから)わかってるんです。ただ甘やかしてる義母とは違い、命を護り育んでるいる母親とは違いますよ😊