※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

幼稚園に黄砂で外遊び控えてほしいけど、めんどくさい親認定されるか心配。休むべきか聞いてもいいかな?

今日は黄砂ひどいですね。。

うちの子は喘息気味です💦
幼稚園に、黄砂が酷いので外遊び控えてもらえたらみたいに伝えるのはアリですか?

それなら幼稚園休んだらいいやん、って思われますかね😱
私も仕事しているので....

それと、注意報出てる時は外遊び控えるとか
なにか基準みたいなのがあるか聞いても良いと思いますか?🫠

めんどくさい親認定されますかね🤢🤢

コメント

ママリ

皮膚の病気で紫外線NGの子がいました!春夏は外遊びは控えてもらってるそうです。
黄砂や花粉などで外遊びを控える基準は特になかったです💦
相談してみるのが一番ですね!
連絡アプリなどあるようでしたら、外遊び控えてほしい日だけ朝連絡しておくのはどうですか??
体調に関わることなのでめんどくさいとかはないと思いますけどね🥺
自分だけお外遊びできないことをお子さんが理解してくれているなら、ですが!
お子さんが全然納得してくれてなくて、その対応も先生のほうにお願いする感じなら先生も大変そうですね😵

あとはお部屋遊びを見てくれる先生の人手が足りているかどうかもあるかなーと思います!

• ままーり

ままーり

紫外線🆖でしたら入園前に相談して、対応🆗が出ていそうですね💦
    基準はないのですね、、、
    子ども自身は活発なので外遊びしたいとぐずりそうです。
    人員問題もありますもんね、うちの子だけに1人の先生がとられるなど...幼稚園側に伝えるかもう少し考えようと思います🙂💦

• 4月13日
ママリ

光化学スモッグは注意報出たら控えないといけなかったはずですが、黄砂は聞いたことがないですね…
個人でマスクして行って、できれば室内遊びでお願いしたい…と言うくらいはアリかなと思います🤔

• ままーり

ままーり

そうですね!光化学スモッグはありますね💦
    黄砂などPM2.5などこれから酷くなると思いますけど、毎回対応は求めれないのは理解しています😱
    ただかなり酷いですよーとニュースで言うくらいの時は、正直みんな室内遊びしましょうってなったら助かるんですけどね🫠💦💦
    伝え方もむずかしいですねぇ🥹🥹ありがとうございます😊

• 4月13日