※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

育児と仕事で限界を感じています。ストレスがたまり、辞めたい気持ちもあるが現実的ではない。仕事は時短で大変ではないが、毎日しんどくイライラしています。

仕事に育児に家事にもう限界です😱
毎日ストレス溜まりすぎて、仕事辞めることも頭をよぎりますが、生活を考えると現実的でありません😭
仕事内容は時短だしそこまで大変な仕事をしてるわけでない、子供の体調不良でも休める等他に転職するほどの理由もありません😭😭ただ毎日がしんどいです💦 
イライラして怒りっぽくもなってます😔😔
愚痴です😮‍💨

コメント

こてつ

めちゃくちゃ分かります😭
うちも5歳と3歳の娘がいます。
私も時短勤務ですが、子供たちの送迎、仕事、毎日の家事育児で余裕なくて毎日クタクタで辞めたくてしょうがなくて…😭
フルタイムで働いてる人どんだけパワフルなんだ?!と私からしたら思います🤣💦💦

帰ったらもう毎日脱力です🥲

今は3人目妊娠中でつわりで休職してますが、あの毎日のバタバタに戻るのは嫌だな〜と思いますね😢💦なかなか転職も難しいですよね💦
私も今の職場長く勤めてて😢職場の人間関係もよく、休みも取りやすいのでなかなか別の職場って考えづらいです😢😢💦

• honomama

honomama

コメントありがとうございます〜😭❤️
    お子さんも同じ年代でめっちゃ共感です🥲
    私も時短なのに毎日バタバタ子供達を急かす生活で本当嫌になります💦 家に帰ってからの方が疲れます💦
    フルタイムとか絶対に無理です😭😭

3人目おめでとうございます❣️
    大変ですね😭復帰憂鬱ですよね😭 
    職場は私も特に文句はないし、パートになりたいとも思わないのでこれ以上変えられないです🥺

• 4月13日