※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
家族・旦那

家族がDVっぽい人いませんか?対策をどうしているのか教えて欲しいです😢…

家族がDVっぽい人いませんか?
対策をどうしているのか教えて欲しいです😢

うちは祖父がお酒を飲むと癇癪を起こしやすくなります。
気に入らないことがあると、たまになのですが、物を投げたり、祖母を軽く殴ったり。私は妊婦の時に突き飛ばされて以来、お酒を飲んだ祖父が大嫌いです。
同居だったのでたくさん恩はあります。
普段はいい人です。
子供のことも溺愛していますが、お酒を飲むと別人なんです。

両親に子供を会わせたいのですが、家には祖父がいます。
お酒をやめてと伝えても、もう歳も歳なのか頑固で毎日飲んでいます。

今のところ、飲んだら近づかせない。
機嫌が悪くなってきたら別部屋に避難する。
等して、実家では過ごしています。
そんな状態なので長居はできず、泊まっても1泊です。
両親には本当に申し訳ないのですが、、

地元で結婚式があり、私が参加する時にも両親に預かってもらいたかったのですが、祖父がいる家に子供をおいてなんてとても思えず、結婚式にも子供を連れて行く予定です。
母は孫を預かるのを夢見ていますが、、

2人目を産む時も里帰りをするのが当然のように考えられていますが、母はフルで仕事。休めてもきっと入院中の一週間。家には祖父と祖母の状態。
普通に考えて無理なのにわかってもらえません。

親戚は祖父の癇癪を知らないので、私は祖父に子供を抱かせない悪い人になっているので辛いですが、子供を守るため仕方ありません。

長くなってしまいましたが、子供を両親にあまり会わせることができない罪悪感と、わかってもらえない苦しさで辛いです😢

コメント

あられさん

両親をたろままさんのおうちへお泊まりに来てもらうことはできないのですか?
親戚にわかってもらえないということでしょうか?
私なら癇癪起こしてる動画を撮って素面の時に本人に見せますけど。あと、親戚にも容赦なく見せます。
おじいちゃんだから何?
年齢とか関係ないでしょ。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

何度かは泊まりに来てもらっていますが、向かいの娘は毎月帰ってきてる、あそこの子は、、と比べられます。両親も私も理想があったのですが、それがことごとく祖父に崩されているのです、、

家族でなければできるんですけどね😢
    実家は田舎なので、昔の風習が根付いています。
    祖父のことを悪く言うことは恥さらし、恩知らず、、と余計に批難される地域です😢

• 1月22日
  • あられさん

あられさん

誰も悪者にならず万事解決は無理じゃないですか?
    私なら一番大切なわが子のために自分が悪者になってでも、祖父から守りますけど。
    ってか妊娠中の孫を突き飛ばして、あなたの両親はおじいちゃんに何も言わなかったの?
    私ならその時点で両親に失望するわ。
    なんか周りからの目を気にして、大切な人を守れないって辛いですね。

• 1月22日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

田舎っていいところもあるんですけど、本当に風習とかあって辛いです。
    でも両親に申し訳ないとか思っていても我が子が一番ですよね。
    ありがとうございます。

• 1月23日
みっきー!

うちは弟がお酒を飲むと酷くて…実際、実家に帰っているときに暴れて大変でした。父も1番下の弟も怪我をして私にも来そうだったから1番下の弟がかばってくれて。でも、当の本人は覚えていなくて私にはごめんねといってくれましたが父たちには謝らずです💦たまたま娘は部屋にいて寝ていて起きなかったからよかったですが。里帰りは最初は考えていましたがたろままさんと同じで母も父も仕事です。そのせいではないですが、環境も悪かったので里帰りを辞めて義父に協力を求めましたよ( ^ω^ )

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

弟さん大変でしたね💦
    そう言う時に頼りになる兄弟がいてくれると心強いですよね!
    うちも弟が止めてくれました!

やっぱり里帰りはやめて、義両親に頼るのが一番ですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ゆりな

うちの祖父も
凄かったです!←
毎日夕方の5時頃から
晩酌を始めて夜は必ず
酔っ払って絡んできて
気にくわないことがあると
物を投げてきたり
木刀を持ち出して殴りかかってきたり
するような人でした。
そして、祖母は私をかばい
毎回、物凄い暴力をうけていました。
それでも、離婚しようとしない
祖母には不思議でなりませんでしたが、、、。で、あるとき
祖父が、私にキレて蹴りをいれて
きたときに、見かねた私の父がとうとう
祖父にブチ切れて祖父と父の取っ組み合いの
喧嘩になり警察が家にきて
止めにはいるということもありました。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

同じですね😭
    うちほそこまで暴力はひどくないのですが、、
    いつも父が不在の時ばかりなんです、、
    お父さん強しですね!
    でも警察沙汰になるとご近所付き合いとか面倒になりませんでしたか😭?

• 1月22日