※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでいる間隔が空いており、排便回数が減っています。母親の食事が影響する可能性があるか気になります。

生後3ヶ月の子を完母で育ててます。今まで毎日あった排便が今日ありませんでした。母乳飲む間隔あいて、3〜4回あった排便が一回に減ってはきていたんですが…。明日には出るような気がするので様子みますが、母親の食べ物影響するのでしょうか?

コメント

れいちゅう

うちの子の場合は1日1回です。
出ない日もありました。
先生に聞いたら3日くらいなら大丈夫って言われました💦💦
たまにやるのですが
綿棒にベビーオイルぬっておしり刺激してあげるといいです😊

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。踏ん張る様子あったのに出なかったので、大丈夫だとは思いつつ心配で。綿棒刺激は、少しお尻の穴に入れる感じでいいんですか?

• 1月22日
  • ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!

• 1月22日
  • れいちゅう

れいちゅう

はい、綿棒の先が入るくらいで🙆

• 1月22日
  • ハム子☆

ハム子☆

出ないこと続いたらやってみます!
    ありがとうございました!

• 1月22日

うちも上の子の時に、新生児の頃は1日に10回以上出ていたのに、3ヶ月を過ぎたあたりから急に減って、2日出ない日もあったりしました。
上の方も書いていらっしゃいますが、3日くらいなら心配しなくて大丈夫なようです。
徐々に体に溜め込めるようになっているということみたいです。

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね!うちの子も新生児の頃は頻繁に出てました。3日くらいなら安心と聞いてほっとしました。様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 1月22日
ハンコック

うちも、上の子は毎日出てたのに下の子は3ヶ月あたりから2日に一回とかになり気になったので、乳児健診で聞いたらおっぱいもよく飲んでグズったりしなきゃ、それがその子のペースだから1週間出ないなら病院と言われました‼️
今は2、3日に一回のペースですが、出る時は大爆発でほぼ漏れてます(ㆀ˘・з・˘)

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね!心配してたら今出ました。今後の参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 1月22日