※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

ろくに仕事もせず、少し出掛けて帰ってくるだけなのに疲れてしんどそう…

ろくに仕事もせず、少し出掛けて帰ってくるだけなのに
疲れてしんどそうにお昼寝する旦那。
家事育児手伝うどころか文句しか言わない。
銀行でお金を借りれないのでヤクザのような人から借金。(借りたあと聞きました。)
生活費は全て義母が出してくれています。
私は今育休中で、息子は9ヶ月です。

お金の話をすると
お前に関係ない!暮らせているだけマシだろ!等
怒鳴り散らされます。
息子が泣くと怒るので私は基本ずっと抱っこしたまま家事をしている為
腱鞘炎になりました。
それを伝えても産んだのはお前!世話するのは当たり前だ!と
何一つ手伝ってくれません。(甘えですかね😓)

明日、離婚届を取りに行って渡そうと思っています。
早く離婚して息子と2人で幸せに暮らしたい。
ですがまともに話も出来ない、何を言い出すか分からないので
離婚を切り出すのにビビっています。
毎日夜ご飯を作り始めると胃が痛くなり吐き気がして眠るまで治りません。
ストレス性難聴もありたまに片方の耳が聞こえづらくなることもあります。
もう嫌です。息子はすごく可愛いのに。
いつも寝顔を見て涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ

ゴミ旦那ですね!
お子さんに手を出されたらやばいのでとりあえず誰か預けれる人いませんか?
念のためボイスレコーダーも仕込んどいた方がいいと思います。
慰謝料や養育費しっかり取ってくださいね。
私の周りで離婚した人みーんな幸せそうだしなんか輝いてます🤣

ママん

産んだのはお前!…って、2人が望んでできた子供ではないんのですか?
世話するのは当たり前!…も、なかなかですね💧
投稿内容を見る限り、そんな旦那いらないです👋
確かに何を言われるか分からず怖い気持ちも分かりますが、言わなきゃ前に進めないので最後の頑張りですよ。
直接が無理そうなら手紙と離婚届を机に置いて、子供と荷物まとめて出て行ってください。
お幸せになることをお祈りしておきます。

雪奈

それは早く離婚すべきです

息子さんにも悪影響になりかねませんよ

今は自治体に相談すれば、旦那から逃げてきた方々がお子さんと暮らすグループホームのようなところなどを紹介してくれると思いますよ


ボイスレコーダー忍ばせて旦那さんと話して合いしてみてください

deleted user

手とか出して来ないから不安なので明日話す時は録音した方が良さそうですね...!

risa


みなさん、コメントありがとうございます。
離婚届を渡すとすごく冷静に
別れない!意味がわからない。と言われ
嫌な所を伝えても直す等しつこく言ってくる為、
絶対的に無理だと思うので
とりあえず今は実家にいます。