※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦夫との会話が少なく、寂しい気持ちになっている女性がいます。周りの夫婦が仲良さそうで寂しく感じることも。相談した祖母は、静かな旦那がいいと言っていますが、スキンシップ不足も悩みの一つです。仲良し夫婦の秘訣を知りたいそうです。

旦那と会話についての質問です🙇🏻‍♀️
みなさんは旦那さんと1日どれくらい話しますか?

私のところは、
「おはよう」「おやすみ」
「いってらっしゃい」「いってきます」
「おかえり」「ただいま」
私が娘のことや世間話をすると「へぇ〜」「そうなんや」
こんな返しばかりだから会話続かない。
興味ない感でてて悲しくなります😅

たま〜に質問してくれる時や旦那の話などは私は嬉しいからいっぱい聞くんですけどね😅

付き合ってる時は、けっこう話してくれてたと思うんですが結婚してから3年ぐらいこんな感じです。

なんか気にしないようにしてたんですが、周りの夫婦やカップルが仲良しそうにしてるのを見て寂しく思うことがあり...

でも、会話少ない夫婦多いんですかね?
私の祖母に相談した時は、あまり喋る男は気持ち悪いから旦那ぐらいの静かな人の方がいい。と言われましたww

でもな〜、スキンシップも3年ないし寂しいです👉👈
離婚するんちゃうか?とか考えたりw
仲良し夫婦な方、秘訣教えてください〜😭

コメント

mm

ご飯の時、ご飯終わりはお互いの一日のこと話したりここ行きたいんだけどどう〜とか話してます!
うちも忙しくて会話の時間がなくなるとお互いギスギスというか距離感分からなくなって変に会話なくなるので多少寝る時間削ってでも話す時間はつくるよつにしています!

はじめてのママリ🔰

平日はほとんど会わないので「いってらっしゃい」が言えたら良い方かな😂帰宅も遅いので。

週末は結構喋ってます!基本的に家事育児を2人でやるので、やって欲しいこととか、やっておいたよ〜、次これやるね〜^ ^ありがと〜みたいな。笑

あと、週末は娘の寝かしつけ終わった後に2人でお菓子食べながらアニメ見たり、月1で娘が幼稚園行ってる間に2人でランチとかドライブしてます!
娘がいるとどうしても夫婦の会話を遮られてしまうので😅
ランチしながらゆっくり会話できて良いですよ^ ^

kuku

平日は夫が激務なので挨拶くらいしかしない事もあります💦
あとは私が一方的にその日あった事やおやすみとLINEしてます。
朝に時間があると、そのことについて話したり。

休みの日は子ども早く寝かせて映画観たり、晩酌しながら子どもの様子とか、習い事の事とか、最近仕事どう?とか、今週のランチは何食べたの?とか、くだらないことはなしてます😅

ままり

めちゃくちゃ喧嘩しますが
スキンシップは月に2回はあります🥹

私がおしゃべりだから
つねに話してる感じです!

っても朝9時から
夜中の2時まで旦那仕事でいなくて、、
だから一緒にいれる時間が少ないんですけどね😢

でもこないだ喧嘩した時は
やっぱりヤれば仲良くなれるから
ヤろう!って言われました😂😂
(性欲が強めの旦那ってこともありますが、、)

はじめてのママリ🔰

うちも話す時間作るようにしてます😌どうしても無理なら次の日の朝に仕事の準備しながらお互い喋りたい事バーーーって喋ります😊

ママリ

我が家もほとんど会話ないです。
それに気づいたときは寂しく思いましたが、いざ、話されても興味ないし、旦那も私の話興味ないのでお互い空返事が多いです笑

はじめてママリ

回答になっているかわかりませんが…

旦那の趣味の中で私も合わせられるもの(私もやってみて楽しいと思った物)を探して、
共通の趣味を作って出かける機会や話す話題を作ってます^ ^
共通の趣味があればこちらから話しかけなくても、
旦那からしたら「嫁は趣味の話わかってくれる!」と思って向こうから聞いて!と言わんばりに共通の趣味の話で話題を振ってもらって、
そこから派生して会話が広がる事も多いです!
もちろん、聞く時にへぇー。
とかではなく
「私も興味あります!」と言わんばかりの反応をして話を聞くようにしてます!

努力の甲斐あって、
会話の回数も増えました!

deleted user

会話ありすぎて何話してるか思い出せないです😅なんなら仕事の昼休憩もLINEで話してるし家では一日の出来事、子供のこと、ペットのこと、テレビ見て他愛ない会話、お互いやってるゲームのこと……仕事中のLINE含め会話が絶えないです🤣

deleted user

付き合ってから8年目で結婚してから5年目ですが、挨拶はもちろんキスやハグもします🫣会話は、その日の出来事仕事での出来事を毎日してます!
でも我が家も、旦那は自分の話はノリノリで話してくるのに私の話は聞かない事が多々あるので、そういう時は指摘してます🤣
夫婦の時間(会話やじゃれ合い)をお互い大切にするよう意識してます!