※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供のスタジオ撮影、上の子はお昼眠らず、下の子は午前中にお昼寝。10時出発なら車で寝ても大丈夫。13時出発なら撮影中眠たくなる可能性あり。どちらが良いか悩んでいます。

子供のスタジオ撮影(車で25分の距離)みなさんなら何時にされますか?😭

上の子の七五三、下の子の初誕生で撮影は1時間半予定です。

上の子は休日はお昼寝なし、お出かけしたりすると車では寝たりします。元気であれば日中眠たそうにすることはなく、夕方はテレビを見てたりすると眠たそうです。

下の子は8時台(9時の時もある)に起床、11時頃からお昼寝開始が多いです。

①10時
いつも通り起床し朝ごはんを食べて出発。もし7時台に起きてしまった場合車で寝たらご機嫌ですが寝れなかった場合最悪?

②13時
7時頃起こして10時〜12時寝かせてご飯食べさせて出発。万が一1時間(11時頃)とかで起きてしまった場合撮影中眠たくなる?上の子が車で眠たくなって機嫌悪くなる?寝てしまうと起こすと機嫌最悪です(笑)

もう当日どうなるかわかりませんが、とりあえずどっちにしようか悩んでます😂

コメント

mm

朝起きて、すぐだと浮腫んで可愛い顔撮れなかったりするので私はいつも午後からにしてます😫😫笑笑

• きゃあ

きゃあ

なるほどです😱
    その考えなかったです😱
    確かにうつ伏せ寝で目が腫れてることあるので午後がいいかもですね🤣

• 4月12日
星

うちはいつも朝イチです!
午後だと昼寝のタイミング逃すと悲惨なのでいつも午前中です!
七五三だと着物とかでいつもと違うから余計疲れるかなと思って午前にしました!

• きゃあ

きゃあ

上の子のことを考えると絶対10時がいんですけどね😭下の子が難しいです😭

• 4月13日
  • 星

うちは下の子はスタジオで説明うけてるときとかに寝かせて待たせてました!
    上の子は撮って、その後起こして撮ってもらいました😊
    どっちにしろ人見知りで泣くのはわかってたので🤣

• 4月13日