※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
ココロ・悩み

熱や身体の辛さでしんどい時、旦那様はどんな対応をするか知りたいです。家事を手伝ってくれたり、体調管理を求めるか気になります。

自分が熱があったりして身体が
しんどい時、皆さんの旦那様は
どんな対応?というか反応ですか?

身体がしんどくて熱があっても
動くことはできる。でも正直かなり
しんどい状況。な時です。

優しくこちらから言わなくても
普段やらない家事をやってくれたり
しますか?
それとも自分の体調管理くらい
ちゃんとしてというような感じですか💦?

コメント

晴日ママ

私の病院の送迎から
家事育児➕私のお世話してくれます🤣

h_k❤︎

寝室で寝とき!って言ってくれて、子供達に「ママお熱でしんどいから、ほっといてあげてー!」って言ってます😂

092159

普段から家事育児する人ですが、優しく寝てていいよ〜何か食べたいものある?とか聞いてくれます。
作ってくれたり、買ってきてくれたり、何でもしてくれます。

自己管理しろとかは言われたことないです。
ママが体調不良だと大変だから一刻も早く休んで治してとは言われたことがあります。

Sapi

寝てなよと言ってくれて子供は休日なら実家連れてってくれたり
お粥とか買ってきてくれたりしますね🥰

まこ

寝てきて!と別室に強制送還させられます😇
まあ私が体調不良になることなんて滅多にないので数日くらいがんばってもらわないとフェアじゃないです😂

ぽん

先月インフルになったときは回復するまで仕事休んで家事育児、私の看病すべてをこなしてくれました☺️
子どもが私を探して寝室に来ようとしたときも、がっつりガードでした笑
こいつと結婚してよかったと思った瞬間です笑

🐶

もちろん仕事の間は私がロキソニン飲んで対症療法だとしても熱を下げて育児しますが、
帰ってきたら家事育児やりますよ〜😌!

先日も息子の風邪をもらって発熱した時も19時に1人で寝ました😳
家事も子どもの歯磨きまでして寝かしつけも頑張ってましたね🤣