※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

熱性痙攣についての質問です。保育園に通う熱性痙攣持ちの子は多いでしょうか?熱性痙攣は何歳くらいで起こらなくなるのでしょうか?ダイアップを入れていても再発する可能性はありますか?今日は寝れなさそうです。

熱性痙攣について。

1歳になってすぐコロナで2日連続熱性痙攣を起こして入院しました。
その後は熱も出さず4月から保育園に通い出して鼻風邪からの熱を出して再び熱性痙攣を起こしました。病院の駐車場だったのですぐに診てもらいダイアップを入れることになりました。
入園早々これなのでこれから保育園に預けるのも不安です。

質問ですが

熱性痙攣持ちの子で保育園に通ってる子って結構いるんですかね?

熱性痙攣は年齢が上がるにつれて起こさなくなると聞きましたが何歳くらいで起こさなくなりましたか?

ダイアップ入れてても起こすこともあるんですかね?

可哀想だし怖いし今日は寝れなさそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳から1歳までに単純型と複雑型で4回起こしてます。
0歳から預けており、熱痙攣持ちは37.5になったら一切様子は見てもらえず即お呼び出しえでした。
結構いるかはわかりませんか熱性痙攣自体は珍しくないので同じ保育園にうちの子したって方はちょくちょく出会ってました😀
最終から丸2年一度も起こしてなければ以降は起こすことないとかかりつけ医で言われ、2年経ってからはダイアップの処方が終了しました。
うちは最終が1歳3ヶ月で3歳5ヶ月の病院で治癒と言われました😄

稀だと思いますがうちの子はダイアップ入れても起こしました!

• kaa

kaa

コメントありがとうございます!

熱性痙攣って本当に何回見ても怖いですよね。
    うちも次の熱で絶対起こすかはわからないから処方するけど次起こしたら使って!と言われダイアップはお守り代わりに持ってて今回また起こしたのでこれからは使うことになりました😅
    保育園でもダイアップは預かってくれるみたいなので熱が下がったらもらいに行こうと思います。

そうなんですね!
    なら私はまだまだ道のりは長いですね😭😭ダイアップやめてからのお熱もヒヤヒヤしますね😭

• 4月12日