※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りが早く、うつ伏せで寝ていることに焦りを感じています。寝返りができるので安心しているが、仰向けに寝かせるべきか悩んでいます。掛け布団や枕は使用していません。

現在3ヶ月なりたての娘がいます!‪‪❤︎‬

寝返りがとても早くて、2ヶ月半で初めての寝返り
3ヶ月前にはもうコロコロと寝返りマスターしました。

夜の睡眠時間も伸びてきたのですが
ふと気がつくとうつ伏せで寝ていて焦ります…

寝返りができるので恐らく寝ながら転がってしまっていて怖いです。
気持ちよく寝ているのですがやっぱり気づいたら仰向けに寝かせるべきですよね🥲

一応掛け布団や枕の使用はやめています💦

コメント

COCO

仰向けにさせたほうがいいですね😭💦
3歳と4歳の子がいますが、もう顔にかかったりすると自分でどかしてりできますがそれでも怖くて、気がついたときは横向きにしたり、仰向けにしたりとしてます😅

今の時期、一番怖いですよね😱私も何回も何回も息してるか確認して仰向けにして、寝返りしないようにガードして(無意味でしたが笑)ってやってました。保育園でも痛ましいことが起きてるので…😭

• さやか

さやか

そうですよね💦
    体つきもしっかりしているとはいえまだ小さいので、防げる危険は防がないもですね…

ありがとうございます😭😭!

• 4月12日
あむ♔

3ヶ月でもう夜中うつ伏せなのですか!!
早いですね👏🏻
夜のうつ伏せ怖いですよね、、
本当は仰向けにした方がいいのは分かっていますが、すぐうつ伏せになりキリがないので私は自己責任でそのまま寝かせてます💦
その代わり、顔の周りに何も無いのを確認だけはしっかりしてます🙋‍♀️

• さやか

さやか

寝かせる時は仰向けにするんですけど、夜中眠りが浅くなったタイミングでモゾモゾ動いてうつ伏せになってるみたいです😭
    すやすや寝ていることと一度起きてしまうと眠りが浅くなる子なので極力起こしたくないというのが本音です😂
    子どもの安全が確保できるようにいろいろ工夫してみます✨

• 4月12日
ママリ

娘も絶賛寝返りしてますが、うつ伏せ寝はどうにかして戻してます😭😭

幸い、うつ伏せになるとキャーキャー言ってくれるので、そのタイミングで戻してます😂

• さやか

さやか

下の女の子って成長早いんでしょうかね😂笑
    息子も3ヶ月頃寝返りで早いと思ったけど下の子は比にならないレベルで成長してます💦
    嬉しいことだけどやっぱり不安だし実際危険もあるので…
    せめて気づいた時はちゃんと仰向けにします😭🧡

• 4月12日