※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が学校に雨具を届けることについて、同僚からの意見に悩んでいます。許可を取っているが、届けるべきか迷っています。

モヤモヤしたので聞いてください😰
息子が小学校一年生になりました。
保育園のとき、送迎していたので天気予報気にした事無かったのですが、今日仕事中土砂降りなのに気付きました。学校から児童センターまで歩くので、お昼休みに学校までカッパを届けようと、上司に昼休み外に出る事を伝えたました。(うちの会社は許許可とれば、外出可です)

すると、近くに居た先輩が理由聞いてきたので、雨具を届けたい事を伝えたました。すると、忘れ物は親と本人の責任だから、届けることはダメと言われました。その人のお子さんはもう大学生ですが、他の小学校に通ってました。保育園と違うのだからと言われました。

校舎には入れないと思い、事務室に届けていいか学校にも、連絡して許可取ってます。

その都度先生のお手間取らせてしまうので、これからは気をつけようと思ったのですが、そんなに言われなきゃいけないことを、私はしたのでしょうか?

届けられない方も居るとは思いますが、私は学校の先生にはお手間取らせてしまいましたが、会社の誰にも迷惑かけてません。昼休み時間内にできる事です。

仕事のやり方、考え方、何でも口出したい人なのですが、プライベートな事まで言われるとは思って居なかったです😅

届けられる環境で、学校も許可してたら、良くないですか?皆さんなら、ずぶ濡れになっても雨具届けないという選択しますか?

コメント

まま

その先輩がそこまで言うほどの事ではないと思います🤔
というかその人が言うには忘れ物は親の責任でもあるんですよね?それなら親が責任持って傘届けるのでいいのでは?と思いました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹そう言っていただけて救われます🥹他人がどうこう言う事じゃないですよね💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

自己管理しなくなると言いたいんでしょうね。
傘だけでなく、今後忘れものしてもお母さんが持ってきてくれると子どもは期待しますから。

これから先もし傘がないとき、雨具がないときは、友だちに一緒にいれてもらうとか、先生に相談するとか、必ず置き傘は一本置いておくとか。
お母さんと一緒にそこまで話し合いしておけばいいだけかなぁと思います。

他人が口出すことではないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹おそらく、先輩もそう言いたかったんだとは思いますが、自分の子でもないのに、口出すのが不思議でして😣先輩がよく、今どきの親はうるさいから先生も大変だと言ってるんですけど、その人が一晩モンスターペアレントに見えます🤣私も、気をつけないといけないと思いました。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

なぜダメなのか理解できないです😂私も小学校の子供いますが届けれる場合は届けると思います😊🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹とにかく先輩は、人の事まで口に出す人なんです💦仕事のやり方も、考え方も何でも言いたがる人で💦今後は気をつけようと思います😣

• 4月12日

学校によりますが学校が許可してれば問題ないですよ。しかも一年生、不安もありますし最初はありです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹私もうっかりしてました😣学校にも許可とってるのに、全く関係ない先輩が口出してくることに、ドン引きしました😅でも、これからは気をつけないいけないとおもわせてくれました。

• 4月12日
みかん

え、先輩うざっ😂
関係ないじゃないですかねー!
何様なんでしょうか?😅
小学校に忘れ物届ける親御さんはたくさんいますよ!

なんでも口出してくる人って本当うざいですよね😂
あんたの意見別に聞いてないからって感じ😂
よっぽど考えることもなく、暇なんでしょうねー🤣

気にしなくていいですよ!😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹ほんと、何様?って感じです😅いつも偉そうなんですが、人の事そんなに気になるなんて、暇だなって思います😅でも、私も気をつけないいけないと思いました😣

• 4月12日