※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が食事を拒否しています。スイッチでYouTubeを見ることに夢中で、食事中もスイッチを見たいと言います。食べないとお菓子をあげないルールも守っていますが、食べません。イライラしてしまい、どうしたらいいかわからないと相談しています。

相談です
3歳の上の子がご飯食べません
元々少食ではあったんですがここ1週間ずっと食べません
スイッチでYouTube観るのにハマっていてご飯の時はダメと教えてますがスイッチ観ながら食べたいと大騒ぎ
食べたらスイッチ観れるよと言ってもじゃあご飯食べない!の一点張りです
ちなみに今日は朝 牛乳コップ一杯、昼 アンパンマンパン1口、夜 食べませんでした
お菓子も食べたがりますがご飯食べないとあげないルールなのでずっとあげてません
スイッチ観ながらなら食べるのか?と思い、昨日試しましたがスイッチに見入ってしまい1口口に入れたら永遠にモグモグしてるだけだったので取り上げました
そして今日夕飯食べなかったのでイライラが到達してそんなに食べたくないならもういい!このクソ女がと言ってしまいました
もうお手上げです
こんな場合どうしたらいいんでしょうか
ほんとにもう無理です
食べないやつにご飯出したくないし、食費の無駄です

コメント

1週間そのような感じだとお身体も心配ですね、、💦排尿排便はでてますか?
ちなみにYouTube見始めてから食べなくなったのでしょうか?
私ならもうスイッチも隠してどんなに泣き叫ぼうがYouTubeをしばらく見せないようにするかもしれません、、

気候も穏やかな時期ですし、お弁当もって(コンビニで好きなおにぎり選ばせたりしてもいいかも)お外で食べてみるのもいいかもしれません💡

毎日お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます
    1度旦那がしびれを切らしてスイッチを取り上げ隠したところ本当に丸一日何も飲み食いせず次の日流石に喉が渇いたのかお茶を飲んだらマーライオン並の嘔吐を4回位して病院に行ったところ低血糖って言われたことがあります😨…
    外で食べる…0歳児連れては大変ですが試してみるのもいいかもですね…

• 4月12日